zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

「デコルテ」エクササイズで艶やかに!

 

f:id:zakkinyan:20210113211503j:plain

デコルテとは首から胸までですよ!

f:id:zakkinyan:20210113211658j:plain

デコルテ体操を書いて見ました♡♡

女性って「鎖骨」いわゆる「デコルテ」が綺麗だとドレスやフォーマルドレスが、似合いますよね?女優さんは、「デコルテ」鍛えてるのか綺麗ですよね~~♡♡私も、肩だししたいので「デコルテ」体操をやってますよ(笑)簡単なので、デコルテ鍛えながら、首のしわ改善もしてるんです。「お得~~~」なんて(笑)

男性も首に「しわ」あると老けて見えます。今は男性も「美容」に力入れてる人も居るようですし♡♡

***デコルテは「フランス語」です***

顔の下から、胸の付近までを「デコルテ」と呼んでいて、目元・手・と同じで「デコルテ」は年齢が出やすい部分なんです。

お手入れをしないと、*ハリ*がなく*しわ*も出来ちゃいます。

そして「デコルテ」を鍛えると、女性の象徴♡♡バスト♡♡の位置が上がってきて、垂れた胸も、鳩胸になって大きく見えますよ。

では、体操を、説明していきます。

※胸を張って、あごを上に*ぐーっ*て上げます。

上げて5秒➡下げて5秒➡上げて➡下げて・・・を5回繰り返して、上で10秒キープ

※左に右に顔を向けて、上を見上げます。

左上5秒➡右上5秒➡左上5秒➡右上5秒・・・5回

※口を**い~~~**という口にします。

首の筋肉と肩付近が張るくらいに、い~~として下さいね!首の筋肉が鍛えられると、首しわも鍛えられ薄くなってきます。鎖骨の辺りが、動くの判りますか~~?

*い~~*い~~*い~~*い~~*い~~*い~~*い~~*って・・・

('◇')ゞ「デコルテ」体操は、この3つですが、透明感のある・ハリのある肌にする為には、肌に対してやる事が、いくつか有るんです。

♦♦お風呂で綺麗に洗って(洗い残しがあると、ニキビや肌荒れの原因になりますよ)

♦♦洗うには**顔と同じように、クレンジングして、洗顔フォームで洗って下さい。

  クレンジングバームが、お薦めです。1回使ってみてね!

♦♦1週間に1度は、マッサージクリームでマッサージしてください。

***きめ細やかになると透明感が出ます。***

♦♦洗った後は、必ず「保湿クリーム」か「ボディクリーム」で保湿して下さい。

***お出かけの時、「オイル」を塗ると**艶**が出て綺麗です。でも日中は、日焼け止めを塗ることを、お忘れなく!!!

たまには、パール入りのボディクリームを塗って「叶姉妹」ばりの、キラ☆キラ感を、楽しんでも素敵です。まずは「デコルテ」エクササイズで頑張って下さい!