zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

スキンケアの順序*美容液について一言

今日は風がすごくって・・雨が激やばで・・外出拒否しました(笑)

でも・・帰宅した主人は、ジョギングに出かけました!!飛ばされるなよ~~~(^^♪

昔・母の時代は、化粧水➡乳液➡保湿クリーム・・だったようですが(笑)

いまや*美容液*あり*5役6役オールインワン*あり・・そして嬉しい事にシミ専用・目元専用・ニキビ・ポツポツ・いぼ専用・・・など多彩

いまや女性だけでなく男性化粧品も多く出ています!洗顔もW洗顔しなくて良いもの・オイル・バーム・粉なども有ります。進化は凄いです(笑)

順序も間違えない様に効果のあるスキンケアを、したいと思いませんか??

間違えると効果が半減するものもあって、損した気分になるより、順序を守って効果が出る方が嬉しいですからねぇ(#^.^#)

知ってる方も見えると思いますが~~

♦♦♦♦シミは、薄くなるけど消えませんよ♦♦♦♦でも薄くなるだけでも私はいいかなと・・消えたみたいに見えれば(笑)コンシーラーでカバー(。-`ω-)

*****少しでも色んな効果を出したいなら****

★★クレンジングで、しっかり汚れとホコリを落とす事★★

クレンジングは、とても重要なんです。毛穴の汚れを落とさないと毛穴は開いたまま・・汚れが残ったまま基礎化粧品を付けても*肌荒れ*になるだけです!

🍯ポイント専用の順序🍯

化粧水(またはオールインワン)➡乳液(オールインワンならいらない)➡ここで、シミ専用・目元専用・ニキビケアなどのクリーム(気になる場所に優しくマッサージ(^^♪塗り込みます)➡保湿クリーム

部分専用は保湿クリームの前に塗って欲しいです!

🍯美白クリームなど🍯

化粧水(またはオールインワン)➡保湿クリーム➡美白クリーム

**雑学的お話**

美白クリームは「美白」と書いてあっても、「美白成分」が入ってない商品も有ります。なので、しっかり【成分表】を見て購入して下さい。

『美白成分』って??と言われる方に説明しちゃいます(*^^)v

参考になれば嬉しいです♡♡では・・・・・

♦♦♦♦ちゃんと効果が認められた成分♦♦♦♦

*ルシノール*ビタミンC誘導体*プラセンタエキス*アルブチン*トラネキサム酸*t-シクロアシン誘導体*エラグ酸*などです!

♦♦♦♦他に認められたもので、漢方があるんです♦♦♦♦

甘草エキス(グラブリジン)*ショウガエキス*ハイドロキノン*火棘エキス・・・などです。

♦♦♦♦また美容液について♦♦♦♦

色んな美容液が出ていますが「美容液」は順序が無く【下地クリーム】としても使用出来るんです。なので*保湿クリーム➡美容液・・でもいいし

しわが気になってる方は、洗顔➡美容液➡化粧水➡保湿クリーム➡美白美容液

もしくは*洗顔➡化粧水➡美容液➡保湿クリーム

洗顔のあとの【美容液】は、さらさらタイプではなく、保湿成分の入った美容液を選んで下さい!もっといいのは、【2度塗り】顔全体になじませたあとに、トントントントンと抑えるようにシワや乾燥の気になる部分に、つけて下さい(#^.^#)そして~~

保湿クリームのように、ぬりぬり塗っては効果は半減しちゃいます(笑)手の平でグイグイっと、上に引き上げるような感じで、押さえ肌に浸透させて下さいませ♡♡

***綺麗にな~れ・・・って***

美白クリーム(美白美容液)は、しっかり塗って下さいね!ついでに首にも塗ってあげて下さい。首にだってシミ・シワ出来てるんです♡♡

f:id:zakkinyan:20210302191240j:plain

三角筋をほぐして腕のカーテンをなくそう❣❣