zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

顔色でわかる病(やまい)診断が有ります。

f:id:zakkinyan:20210109182848j:plain

伊勢神宮行ってきました~♡

寒いですね!伊勢神宮に車で行ってきました!参拝客が少ないかと思ってましたが、結構いましたよ(^^)/おかげ横丁なんか観光客で、いっぱいでした。

冬休みも終わって、どうですか??顔や身体に、お変わりないですか?

美顔施術していて思ったんですけど、顔って体調の不調や状態を判断できるんです。

「顔色が悪いね~」「肌荒れしてない」「目の下にクマあるよ」なんて言われたことは、ないですか?私は、たまに「疲れてる?」って言われたこと有ります。

決算や月末締め作業で遅くまで仕事した時、やっぱり出るんですね~(笑)

貴方の顔色は**青白っぽい**赤っぽい**黄土色っぽい**浅黒っぽい**どれですか??日本人は黄土色っぽいと言われてましたが、近頃は「美意識」で美白とか身体の事も考えて生活してるので、黄土色の人は、みかけませんね(笑)

**青白っぽい人**

貧血症の人に多いって言われてます。血の気が引いた時・怖い事あった時になりますよね(笑)貧血っぽく!それとは、ちょっと違うけど、この青白っぽいのは「冷え性」「血行不良」「心臓が悪い」人です。

**赤っぽい人**

血行が良くて赤い人も見えますが、リンゴ病で赤い人もいます。

「高血圧」「熱がある人(風邪気味の諸症状)」「脱水症状のある人」です。また鼻だけ赤いって人もいますが、鼻だけ赤い人は、飲酒や暴食している人で胃に異常をきたしている可能性が有ります。

**黄土色っぽい人**

黄疸(おうだん)が出ていると、黄土色っぽい色になります。偏食する人に多くて、消化器系の病・鉄が不足していて貧血状態の人になります。

**浅黒っぽい人**

日焼けサロンで焼いている人・外仕事をしている人は関係ないですよ!!

なんだろ??活気のない目をしていて、肌に艶がない・うるおいがない黒っぽい肌の人、その人は「腎臓病」「肝臓病」「肺結核」の可能性があって、血流の流れが滞ってドロドロ血の人に見られる顔の色です。

*****化粧をしている人は化粧を落としてから見てね********

朝の起きかけが一番出やすいです。

顔色もそうですが、顔に出るもので、病を知り、改善することができるんです。明日は、そのことで、おしゃべりします。今年も宜しくお願いします。(^_-)-☆