zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

体内美肌・・(#^.^#)3つの基本

ランチに主人と行ってきました🍴「初寿司」知ってる方は知ってる・お店(笑)

平日だし、お客様は少ないかな~って思ってたんですが・・なんと満席・・待ちもあるくらい(´・・`)早めに行ったので座れましたが・・コロナ関係ないですね(笑)ここは❣❣

さて****【体内美肌】って知ってますか??

★★6時間以上寝る

★★軽い運動をする

★★正しい食事(身体に良い物を摂取する)

【体内美肌】を作る為に必要である、この3つが基本になっています。

人は、健康な身体があってこそ、素肌がキレイになると言われてますから【体内美肌】書いて字のごとく**身体の中からキレイにすると言う事です。**

女性って、繊維があって身体に良い・野菜をたくさん取る・ヘルシー・ダイエット・・と言って💛生野菜サラダ💛を良く食べますが、ヘルシーかも知れませんが**生野菜は身体にいい**とは言えません!

サラダのような生野菜には、身体に良い「ビタミン成分量」が、少ないんです。

知ってましたか??

💛💛生野菜サラダ💛💛は、冬の時期は身体を冷やします。人の身体は、身体が冷える事によって、♦肩こり♦血行不良♦お腹の不調♦になり、肌に『栄養』が行かなくなっちゃうんです(>_<)

サラダで『栄養』を取りたいのであれば、食品(野菜)を選んで食べる事によって、成分量は増えるんです。サラダでも身体を温められるものを選びましょう!

では・・何が良いのか・・・"(-""-)"

♦♦♦♦肌に最も良い野菜は、ベータカロチン(ビタミンA)を含む【緑黄色野菜】なんです♦♦♦♦

なんで良いのかって・・それはベータカロチンは*肌荒れ*老化*を予防する働きや『抗酸化作用』が強いからです。老化は女性だれしも防ぎたいですよね?

男性もかな?私も老けたくないです(>_<)

♡♡そこでベータカロチンを含む緑黄色野菜は何かというと・・・♡♡

⁂カボチャ・人参・春菊・オクラ・ブロッコリー・パセリ・小松菜・ピーマン・ほうれん草・青梗菜・さやえんどう・いんげん・ニラ・シソの葉・・・などです!

♦♦♦♦抗酸化作用と言えば『ビタミンC』にも抗酸化作用があるんですよ!!ビタミンCは、野菜で言うなら【淡色野菜】この淡色野菜に含まれていて、**シミ対策**に良いとも言われてます♦♦♦♦

♡♡淡色野菜♡♡は、何かというと~~~

⁂白菜・レンコン・キャベツ・もやし・カリフラワー・ジャガイモ・ゴーヤ・さつま芋・・・などです!

💛💛💛栄養素を上手に摂取するなら💛💛💛💛

【温野菜にする】・・なるべく蒸して食べると、栄養素も失われず、温かいから身体に吸収しやすくなります。他には、温かくて成分が流れ落ちても、全部残さず取れる『お味噌汁』にして摂取するのが、お薦めです!

(#^.^#)【体内美肌】としては、**温野菜 プラス タンパク質が取れる肉(豚肉・鶏肉ですね❣❣牛の赤身は発がん性があるので摂りすぎないで下さい)**を、一緒に食べるのがベスト・・・他には**豆類**を取り入れると美肌へ導き、もっとベストです!!身体の中から、綺麗にして肌を潤し、美肌若返りしましょう❣❣

f:id:zakkinyan:20210224233712j:plain

日向ぼっこ中のシロンちゃんです!