zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

人生って、みんな色々あるんですね~~!!

ウォーキングは頑張ってます・・・もちろん痩せません(笑)

コロナ感染者が、どんどん増えてます・・・・(。-`ω-)

医療機関でも予約キャンセルが急増・・4回目が接種できない状態に・・・

「9月30日で、ワクチン接種予約が出来ず、医療機関での接種も完了するって・・どうしたらいいんですか??」と言う問い合わせが増えています。

今のところ国からは何も指示がありません・・ただ次の新ワクチンの接種が進むと言う・ふわ~~んとした報告だけ・・・いつからとか、はっきりした計画はなく・・・いままでワクチン接種を行っていた医療機関も・・・『これだけ広がると本来の仕事ができません。ワクチン接種の指定病院から外れたいと思うのですが・・・』

との声も届きます!

日常は戻ってきたものの・・・( 一一)

******:::*****::******::*******:::****

私事ではないんですが・・・

***遺産相続***

【親戚の話】

片親が病気で危ないらしく・・・長男と長女で、ずっと揉めているとか(; ・`д・´)

で・・・今年中持つかと最近言われたらしく

最初は・・長男に土地も建物も全部・・と言っていたらしいのだが

月曜日に、親戚の親戚からメールがきて

(まあ~~みんな興味があるんでしょうね)

「別宅を長女に送るって遺言書を書いて貰ったらしいから、○○さん(長女)も安泰だね・・よかったわ」

『そう!いい方向に行くといいですね・・』と私

(でも、その時思ったのは・・・私には関係ない事だけど大丈夫かしら)

実は、その別宅・・土地は片親の名義だけど、建物は片親の兄弟の名義なんです!

別宅・・土地も建物も譲るとしても・・自分の名義でもない建物を遺言書で書いたとして・・・認められるのか・・・(; ・`д・´)

揉め事に介入すると、良いことないので・・・見守ります!

天下りの人】

なんで私に????と言う話なんですが

職場で働いている時、声をかけられ

「私もね~65歳過ぎて色んな所回ったんですが・・近頃じゃ施設の長やら理事の名だけしか仕事の話が来ないんですよ~~~どこか紹介してもらえませんかね~~」

『あなたならいくらでも良い仕事回して頂けるんじゃないですか??』と

「65歳過ぎると給料が下がるんですよ・・賃金になってしまうんです・・だからね~~給料として払ってくれる会社に行きたい訳なんです(笑)・・・」

『何か良い話を聞けるといいんですけど・・・』と

【同僚から聞いた話】

家族の為に*家*を買った旦那

「家を買ってやった・・・みんな俺に感謝するだろう・・」

・・・買ってから1年後・・・

「嫁が子供とペット連れていなくなった・・・」と・・・

同僚は嫁と付き合いがあったらしく、嫁の話によると・・

旦那は家の事も子供の事も何もせず・・ソファーから動かない人で・・

酒とたばこ依存症・・・頼まれた事もせず、いつも逆ギレ( 一一)

二言目には「家を買ってやった・・文句あるなら出てけ」

言われた通り、お嫁さんは・・準備を整えて出て行きました(*^_^*)

今は「ペットだけでも置いてけよ~~」と言ってるとか・・

「俺が飼ったペットだぞ~~」とも

******:::*****::******::*******:::****

長年・・生きるって大変な事なんですね・・

何もない人は本当に**幸せ**ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

プレゼント用に・・・(*^_^*)