zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

まだまだ・・・コロナ感染続きますね!いつ収まるんでしょう?

3回目新型コロナウイルスワクチン接種が進んでいます。

けれど・・2回目接種に比べ、3回目接種を接種される方は少ないです。

5歳から11歳のワクチン接種も微妙・・・・(。-`ω-)

まあ~~~(≧◇≦)5歳からのワクチンは、一般人の6ヶ月に対して・1ヶ月・・・・(。-`ω-)じゃ~~また1ヶ月後に接種しないと、行けないの??ってなりますもん"(-""-)"

接種される方もいますが、悩んでの接種・・・。

幼児は、これから色んな病気やアレルギー反応が出てくるんです。

なんともなかった幼児期・・・7歳になり喘息になったり・・自閉症がでたり・・・

色盲・・・視力低下・・・など

その時期に接種すると副反応が強く後遺症が残ったり・・・( ;∀;)

小学校以上(7歳以上)で接種するのが1番良いかと思います。

かからないように十分注意してくださいね!!

******:::*****::******::*******:::****

老人ホームにて『座ったままで体操』を10分

コロナ感染に留意しての10分です!

★グーパー体操・・・突き出した手はパー・・・引いた手はグー・・パンチを繰り出すように10回ほど続けます・・・次に逆パターンで(笑)突き出した手はグー・・引いた手はパー・・・を10回ほど

★両手を上げて👏拍手・・・10回ほど

★頭の後ろで手を組んで~~~後ろに体を倒します。

高齢者は体が硬くなっているので、これだけで骨がボキッて鳴ったりしますし、無理な運動は骨を筋肉を傷めるんです。

※※しかし、老人ホームの実態は凄いです※※

両方の立場的にも凄いです・・・これはストレスたまるわ!!

男性はいくつになっても男性だな~~て思う行動も、たくさんあるそうで、ただ我慢我慢なんだとか・・・( 一一)入浴時が一番多いそうで・・胸を触ってきたり*キスしてきたり*:触ってくれって言ってきたり・・・!!

逆に入居者が女性だと・・介護士が入居者に・・・・(。-`ω-)

見つかると、介護士男性は、同列の介護施設に移動・・問題行動を起こした男女介護士も同様・・・同列の介護施設かデイサービスセンターへ移動

触りたいのは判るけど・・虐待したいのも・ダメでしょう!!

みなさん良く頑張って見えます。

誰もが老人になっていくんです"(-""-)"

いい社会にしたいですね!!

f:id:zakkinyan:20220320221039j:plain

毎日ぐっすり眠っています!幸せそう💑