zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

骨盤を強くしてお尻・太もものしびれを直しましょう!!

変な天気が続いています・・・天気予報も当たらないくらい( 一一)

会社の同僚が、(笑)私が出勤するなり~~~(笑)

『あ~~~いいところに来た~~(*'▽')昨日から、お尻のここんとこがズキズキ痛くて・・・どうしたらいい・・??』と

ツボを押してみると・・・『そこそこ~~痛いの!!』

(骨盤の歪みと冷房で冷えた事による痺れかな~~これは)

とりあえず、お昼休憩まで待って貰って、施術しました(*^_^*)もちろん無料!!

******:::*****::******::*******:::****

骨盤と言うと、腰の下付近と思って、ぐーっと押しませんか???

骨盤には※※骨盤底筋※※って言うのが会って

💙まず椅子に座ってみて下さい

💙お尻の下に両手を敷いてください

💙硬い骨が当たりませんか??

💙その骨と骨の間にある筋肉を**骨盤底筋**と言います!!

骨盤が弱っている為に、同僚は**骨盤底筋**が痛かったのです。

さて※※骨盤底筋※※が弱ると

★☆★☆臓器が下がって来て膀胱が圧迫され・・尿漏れ・・が起こります★☆★☆

もしくは・・腎臓に影響・・があって1日に3回くらいしかトイレに行かないとか・・

⁑⁑では、なぜ弱くなるのでしょう⁑⁑

🎆運動不足

🎆年齢とともに弱る

🎆肥満(ポッコリおなか)

🎆妊娠出産を繰り返す

🎆筋力低下

体操としては・・いつでも出来るので体操と呼べるか判りませんが・・・

🌷立ったままで、膣をキュッと締めます・・そのまま5秒・・そして緩めます。

これを10セット・・続けます

🌷座ったままで、お尻の骨を、くっつける感じでキュッと力を入れます

これを10セット

🌷寝たままで・・膝を立て・・お尻に力をいれ、そのままお尻を浮かします。

そのまま5秒キープ・・・お尻を下ろし緩めます。

これを10セット・・

1度やってみて下さい(⋈◍>◡<◍)。✧♡