zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

寝る前にストレッチ

軽い睡眠を得るために・・・寝る前にストレッチ(*^_^*)

リラックス効果で眠れますよ~~~腹筋も鍛えて!!

f:id:zakkinyan:20211102225757j:plain

ベットを利用して(⋈◍>◡<◍)。✧♡

💟まず・・ベットの下に毛布かマットを用意(背中が床に当たると痛いですからね)💟足を延ばしたままベットの端に乗せます!

💟膝を伸ばした状態で、左右セット・・・足を上げます(膝が曲がらないように)

💟お腹も力を入れて・・・20回ほど昇降運動をします。

❄❄❄腹筋を鍛える❄❄❄

💟膝から上をベットに乗せます(膝は曲がってますよ)

💟手を床から伸ばして体を起こします。

💟ゆっくり~~床に体を戻します。5セット・・結構キツイです。

💟寝たまま・・お腹だけ上に・・ブリッチの形です。お腹は引っ込めて(笑)

上下に揺らします・・・腹筋が鍛えられます・・ただ・・あまりやり過ぎると( ;∀;)

腰を痛めますから、軽く・・・!

(汗をかかない程度にして下さいね~~)

本格的に鍛えたい方は、同じやり方ですが・・・

※※両足を乗せたまま片足を上げますよね?そこから上げた足を上下ではなく、左右にゆっくり・持っていきます・・・この時体が浮かないように気を付けて♡

※※膝から上を乗せたままの状態で・・・お尻を締め(肛門に力を入れた状態)お尻だけを浮かせて左右に移動させます。

※※膝から上をベットに乗せた状態のまま・・足を開いたり閉じたりします。骨盤の可動域を向上させます。

※※今度は、この状態のまま・・足をクロスさせ体を捻ります・・左右遣ってください。脇腹を鍛えます。背中が浮かないように気を付けて下さいね~~。

***頑張って試してみてください(⋈◍>◡<◍)。✧♡***