zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

肺を強くして・・風邪・コロナに耐える身体を作ろう!

今日は、あいにくの雨でしたが・・ゼネコンOBの顧問と「コメダ珈琲店」で

近況話をしました(笑)・・すごく元気で””ビックリ””しました。

彼は1度、*脳梗塞*で倒れた人なんです。倒れて考え方が変わったそうです!

前向きで、新しい物を熟知しようと勉強されてます。タブレット端末も使いこなすようになったって、笑いながら話してくれました。

『ボケ防止にもなるしな(笑)』って(#^.^#)

『また、話し相手になってくれよ!老友達とじゃ若返れないからな~~』と

一度、死にかけたヤツは強いんだ!と言ってました(笑)

(知らない知恵話を、たくさん教えてくれるんです。頭のいい人は凄いな~~て)

   さて・さて・・雑談は、この辺にして(笑)

🌟*****かかっても軽く済むように肺を鍛えましょう********🌟

【肺】は、呼吸をするのに重要な働きをします。

肺が弱いと、ただの風邪が*肺炎*になってしまう事もあるんです。

そこで、簡単な♦♦肺を鍛える体操♦♦を、お話します。

※※まず、寝っ転がって下さい!はい~深呼吸を2回(#^.^#)

※※両手を上にバンザイヽ(^o^)丿・・息を吸って~~吐いて~~~吸って~吐いて

※※腕を床に合わせて、下ろしていきます。太ももまで戻したら、もう一度上に両手を持っていきます。3セット!

※※うつぶせになって下さい。

※※両手をバンザイ🙌・・・水泳の*平泳ぎ*の要領で手と足を動かして下さい!

その時、水泳と同じように息継ぎして下さいね(#^.^#)

※※両手をうつぶせのまま、胸の前で組んで胸を支えて下さい!そして、両足を

床から5㎝ほど上げ、キープ!!「もうダメだ~」って位まで上げた状態を維持して下さい。下ろして、また足を上げキープ!!5セット~~~。

どうですか??出来そうですか??

水泳は、肺活量を上げてくれます。それと同じ運動をすることで【肺】が強くなるんです。なるべく、ゆ~~くり呼吸して下さいね(^_-)-☆

では、季節の変わり目♦♦風邪♦♦引かないで下さいませ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:zakkinyan:20210413235113j:plain

まだ散ってなかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡