zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

久しぶりに整体の仕事・・・。

1週間前

『足がしびれて・・運動はしてるんですけど・・・』と言う悩みの60代の方

良く聞くと、運動の仕方も間違っていて

指圧を行ってから施術しました・・背中なんですが、他の方より、骨が突き出して

いるんです!なのに【腹筋を鍛えたい】と、仰向けに寝て・・両足を上げる運動を

してたらしくて・・骨が””ゴリゴリ””言ってたらしいです!!

ふつう背中は”S字””になってますよね??

それが、ひらがなの””くの字””になりかけてた形なんです。

たぶん座ってるとき猫背なんだと思います。

💖骨もすり減ってきて痺れが出てると判断した私は、コンドロイチン・か~グルコサミン・サプリを飲むことを進めました。

💖足の痺れに効く(腰から来てたので)施術を行いました。

💖運動の仕方は、仰向けに寝て、膝を立てます。(腰への負担を減らします)

💖息を吐きながら、両手はお腹の上・お腹に力を入れます。

💖頭と肩を上げる感じで腹筋します。

これだけでも【腹筋を鍛える】ことができます。

***1週間後***

確認すると・・・・(*^^*)痺れが止まったそうです(*^^*)

腹筋は・・痩せてはいないけど(笑)ウエストが減ったそうです。

結果・・・骨を守ることが大事なんです。

足の痺れは神経的なものと、軟骨のすり減りからくるものが有ります。

補うだけで、改善されるものも、あるので飲んでみてください。

******:::*****::******::*******:::****

コロナが広がる中で※※※※環境整備・清掃※※※※がありました。

参加しないと、5000円の罰金を払わないといけないんです( ノД`)シクシク…

決める方が、古い考えのかたで・・・ま~70代・・・そんなもんかな??

f:id:zakkinyan:20210905235114j:plain

バンズにハートマーク付いてるんです!可愛くないですか?