zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

忙しすぎて観た夢は・・・お花畑(笑)

お手伝いの【仕事】が忙しくて・・・変な?夢を見てしまいました(>_<)

**お花畑**

こう聞くと、なんか『黄泉の国』を思い出しますよね?

川は、なかったんで、『三途の川』ではないと思います。花が咲き誇っていて

綺麗な夢でした。🌺花🌸花🌼花🌷花🌻花~~~♡♡

そこで、背伸びしながら歩いてるんです(笑)

♦♦♦♦綺麗に咲いた花は(良い暗示)♦♦♦♦

♦♦♦♦枯れた花は(悪い暗示)♦♦♦♦だそうです!!

残念な事に【花瓶にいっぱい生けられた花】でなかったことが、悔やみます!・・・・なんでって?

金運なんですよ~~~(。-`ω-) まっ!い~か~(^^♪

********膝の痛みに効く体操*******

訪問看護士をしている人なんですが・・「たまに、膝がポキッて言うし、膝が痛くて、階段の昇降が辛い」と言うのです。

そこで、徐々に膝の痛みを緩和する体操を、お教えします。

♦♦♦♦脚を旋回させる事で、ズレた身体の重心を元に戻してあげます♦♦♦♦

♦♦♦♦体操後、上手に旋回できたなら、足を下す時床から浮いた気がします♦♦♦♦

では、始めます~(#^.^#)

🌟あお向けに寝て下さい!

(楽な姿勢で、あお向けに寝て下さい。床が硬くない方がいいのでストレッチマットなどの上で行うと、良いです)

🌟片足を曲げて上げ、両手で膝を抱えて、グーと身体に引き寄せて下さい。

(胸につくイメージで・・・ついてもいいです。)

🌟次に、膝の裏を両手で持ったまま・・脚を上に、真っ直ぐ伸ばします。

(90度にならなくて、いいので、膝を曲げない様に気を付けて伸ばして下さい)

🌟足首を立てたり・曲げたりして、アキレス腱を伸ばして下さい。

🌟そのままの状態で・・伸ばした脚を👣(膝を曲げない)グルっと回転して行きます。股の部分から、回すように・・右回転・左回転

🌟足から両手を離し、ゆっくり伸ばしたままの脚を下ろしていきます。

ゆっくり息を吐きながら、下ろして下さい!!

***終わったら、反対の脚も同じように行って下さい****

軟骨のすり減りも膝の痛みの原因になりますから「グルコサミン」や「コンドロイチン」など摂取されるのも、いいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:zakkinyan:20210405233741j:plain

これは*桃の花*梅の花*??もしかして*桜の花🌸??