zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

リフレッシュ休暇・・終わりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

1日目

f:id:zakkinyan:20210409223446j:plain

城崎マリンワールド

城崎マリンワールドへ行ってきました~~~!

平日にも関わらず、親子連れ・カップル・学生・・などなど(#^.^#)結構いました!

コロナ過・・静かかと思いきや(笑)・・いるんですね~~大きな声でハシャグ人(笑)

家族連れの夫婦で「楽しんでるんだあ~」と思いながら見てました。

みんな、はしゃぎたいですよね・・・けれど・・コロナの為、蜜をさけ・会話も小声で・・みんな我慢してるんですよ・・・早く終わって欲しいです(≧◇≦)

さて・・話は戻して(笑)色んなショーが行われていて、楽しめました。

城崎マリンワールド兵庫県の城崎に有ります。入り口を抜けると、【自然水族館】色んな🐡魚🐡やクラゲ・蟹・エビ・熱帯魚・等がケースごとに並び・・大きな生簀に、ビックな*エイ*が、お出迎え(^^♪勢いよく泳ぐサメ・クロダイ・カツオ~~~♡♡そのエリアを抜けると、アザラシが居ます。ブリの大群が居るエリアは円になって泳ぎ続けていまして、ブリは賢いらしく、餌の音にも敏感に反応・・・そしてスピードUPします・・・凄いですよ~~~動画で魚達のダンスや求愛なども見れます。

そこから・・フィッシング体験(釣った魚はフライにして食べれます)・・そして・・イルカ🐬*アシカ*のショー(⋈◍>◡<◍)。✧♡・・見て・・次の順路へ*崖からトドのダイビングと遊泳をしてまして*水しぶきが凄いし(笑)近寄ってきてガラス越しに芸もします。直立出来るんですよ~~可愛い目でウインク♡♡

f:id:zakkinyan:20210409225851j:plain

ショーの後・・イルカさん!

次のエリアでは、ゴマアザラシが優雅に泳いでます・・ペンギンが皆の前を散歩してくれます(笑)ふてくされたペンギンも居ます(笑)

屋上に足湯も有って、足湯しながら絶景な景色が見れますよ❣❣

f:id:zakkinyan:20210409230255j:plain

マリンワールドで食べました♡♡海鮮中華丼♡♡美味しかったです。

変わったもの売ってて**ブリのジェラートアイス**(アイスの真ん中にブリの切り身が乗ってます)私は、怖くて食べれませんでした~~"(-""-)"

主人と腕組みながら歩いて・・恋人気分に戻って楽しかったです♡♡

(あの頃は良かったな~~倖せな毎日で)

城崎マリンワールドを出て・・歩いて少しの所に、蒲鉾屋さんが有りまして、色んな種類の、揚げたても売ってて、練り物が美味しく食べれます!*丸ごとエビを巻いた海老天*イカとネギを練りこんだ揚げ天が、お薦めしたい。(^_-)-☆

そこから車で、ちょっと行った処に**日和山海岸**が有ります。

まあ~~海水浴場に近いですかね・・・周りには散歩コースが(笑)

f:id:zakkinyan:20210409230806j:plain

日和山海岸です。

明日は**温泉**行きます。『城崎温泉』です。めっちゃ楽しみ💛

blogは、お休みして『すみませんでした』・・明日1日**旅行日記**お付き合いください。