zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

『手取りフィッシュランド』に行って来たよ💛子供も大人も遊べる💛

北陸は、まだ雪が残っていて、雪国って感じでした・・寒かった~~~"(-""-)"

天気は曇りで、時々小雨が降ったりして・・まあ~傘は居るかいらないかの状態!

【⁑⁑子供達に愛と夢を⁑⁑手取りフィッシュランド】へ遊びに観光に行って参りました。なんでって・・実は大のウルトラマン好きで、フィギュア・CDアルバム・DVD・プレミアセット・ピンバッチ・ファイル・・などなど集めておりまして(笑)

ウルトラマンスタジアム★目的に立ち寄りました!

行った事有りますか??うちは2回目なんですが・・コロナで去年いけなくて( ノД`)シクシク…・・天気悪いしコロナ自粛みたいな感があって、どうかな~て思いましたが、なんとなんと家族連れでフィッシュランド遊園地に大勢来てまして駐車場満杯!!

取り敢えず、これから行かれる方に説明から(笑)

2階が「ウルトラマンスタジアム」です♡♡1階はゲームセンターなどゲーム機がたくさんあって、遊具もたくさん・・そして奥に飲食コーナー!

隣は【ペットショップ】がありまして(*'ω'*)見てても飽きないワンちゃん・猫ちゃん・熱帯魚・金魚・爬虫類などなど動物好きなかたは、こちらでも( ´∀` )

その裏に【遊園地】(子供向けです)が・・・・端に【釣り堀】が有ります。

飲食コーナーは簡単な軽食でしたが、ちょっと、おすすめしたいのが**アイスクリーム**(笑)カラフルアイスクリームの上にカラフルホイップクリームが乗っていて、

花びらみたいで、なぜか目が付いてるんです(笑)**テドリン*テコリン*って名前がついてる2種類から選ぶんですが・・面白い感じで味は普通??♡♡♡♡♡♡¥450でした・・たしか。カルビ丼美味しかったです!

f:id:zakkinyan:20210308221659j:plain

手取りフィッシュランドの入り口です!

では・・本題の【ウルトラマンスタジアム】に行きますシュワッチ~~!

コロナで中止の物もありました・ヒーローパトロール(触れ合えない)*ウルトラスクール(接すること出来ない)*オープニングセレモニー*写真撮影(なにもかも写真撮れない)***残念です!

時間ごとに【ウルトラマン・パワーステージ】のイベントがありまして、これだけが触れ合える催し物でした・・パフォーマンス¥800で開催参加(*'ω'*)事前にチケット買わないと見れません!アナウンスも流れるので、買い忘れなく購入できますが人数に制限がありますから気を付けて下さいね(≧◇≦)

会場では★光るブレスレット★(¥600だったかな)が、ヒーローを応援するのに売ってます(笑)ブレスレットには【ウルトラマン】の絵が描いてあります!

♡♡♡♡♡♡ミュージアムには、ウルトラマンに出てくる隊員の服や小道具が展示されていて、♡♡♡♡♡♡☆歴代ウルトラマン戦士や怪獣がディスプレイされていて見て楽しむことができます。トイレに行く通路にはウルトラマンポスターがズラリ🌸

♡♡♡♡♡♡ウルトラマンSHOPで、お買い物もできます(*^^)v♡♡♡♡♡♡

子供中心ですが、大人も欲しい物置いてあって**九谷焼の食器**ペーパーナイフ(ウルトラマンの武器を型どった物)**タオル**長靴**靴**バック**Tシャツ**等・・・私たちは食器(九谷焼絵小皿・浮き出るしょうゆ皿・箸置き・飾り皿)を買いました❣❣

f:id:zakkinyan:20210308224337j:plain

買ったものです❣❣

ああ・・そうそう手取りフィッシュランドの道すがら、観光地スポットもあって(中には入ってませんが)看板や門を見て通り過ぎました(笑)

私が気付いたのは**和倉温泉加賀谷**宮本三郎記念美術館**九谷焼陶芸村*

中谷宇吉郎雪の科学館(この方は世界初の人工雪を作り出した科学者だそうです)**・・・くらいかなあ~~❣❣

今度は**九谷焼陶芸村**に行ってみたいです!

ウルトラマン好きな方行ってみて下さいませ💛楽しいですよ💛

場所は、石川県能美市に有ります!