zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

寒くなったら・・ストレッチ体操してコリをほぐそう!!

寒くなって・・夕方・暗くなるのが早くなりましたね~~♡♡

ウォーキングも懐中電灯を🔦持参して歩いてます!

今・・テレビでは、【マイナンバーカード】登録で○○***運転免許証追加で○○***通帳と併用で○○***が~~全部で2万円貰えて「お得」なんて流れてます( ;∀;)

ま~~登録して『保険証』代わりになったり・全財産や親族関係もろもろが全部判るように・・便利~~って登録してポイント貰ったって喜んでる方見えます。

得は得だけど・・デメリットもある事知ってますか??

人それぞれだけど・・・・流出もあるから・・良く考えてから登録した方がいいと思います!

でも仕事的に、登録してくれたら、お役所さんが一番助かるんです。

**滞納**財産わかっちゃうから(笑)ごまかせないし・・滞納してしまったら・・裁判所は調査しなくても、差し押さえ出来ちゃいます!

**何か問題起こしたら**役所に調べに行けば、なんでも判っちゃう。たとえば会社のお金を着服したとして(してはいけませんが)・・被害届出ます➡本人の処に行く前に役所で調査してガサ入れ➡言い逃れできないですよ~~!!

会社の経営者は、出し入れが判るから、ごまかせません。

役所の方がボソッと( 一一)****皆が『マイナンバー登録』してくんないかな~データが一つになって助かるんだけどな~ってつぶやいてました**

******:::*****::******::*******:::****

f:id:zakkinyan:20211111222031j:plain

三角筋を鍛えよう!

絵が下手だけど(笑)(#^.^#)

💙椅子に座って肩幅に足は開きます。

💙万歳して両腕を、上に伸ばします。で・・ガッツポーズ

💙横に両腕手を伸ばします。肘を曲げて首の後ろに手を持ってきます(胸筋・腕のたるみを鍛えます)

💙そのまま前に移動・・肘と肘が付くように持ってきます。首から手が離れないように気を付けて下さいね!

💙手を首から肩甲骨にずらします。肘は耳の位置にきます。

💙両手を万歳して手と手を組みます・・・後ろに体を反ります。(背筋を鍛えます)

💙両手を椅子の両端をつかみます。肩だけ上げます・・4回ほど繰り返しやります。

💙左右に体をひねります・・5秒キープ・・ちゃんと顔も向いてください。

💙椅子の両端もって・・体を前に倒し背筋を伸ばしてください。

💙そのままキープして頭だけ上を向きます。首のコリをほぐします。

💙体を起こして・・頭を後ろに、グーっと5秒間キープ~~!

💙首の運動・・・!息を整えながら

💙大きく首を左右同じように回します。・・左に顔を向け・・右に顔を向け・・深呼吸して終了です。。。(*^_^*)

寒い冬を乗り越えましょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡