zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

締め切りに追われて・・・かけなかった( ノД`)シクシク…

子供向けの絵を作成してました!!

5歳児検診までに~~~って依頼で・・・壁にかける大きさ(*^_^*)

お花紙を、ひたすら丸めて作ったんですよ~~"(-""-)"もう!大変!

段ボールに、紙を貼って・・下絵書いて・・折り紙で額縁風に貼り付け(笑)

両面テープで付けます!!

丸めたお花紙を、ひたすら糊付けして行きます。

そして・・出来たのが、**これ**です!

**キティちゃん**プーさん**ばつ丸**ドラえもん**アンパンマン**バイキンマン**ドキンちゃん**マイメロディ**ケロケロけろっぴ**などなど

f:id:zakkinyan:20211019220636j:plain

キャラクター皆が好きな(笑)

f:id:zakkinyan:20211019220734j:plain

マイメロディ顔でかくなってしまった!

あと~~~プレゼント用の花飾りの注文

f:id:zakkinyan:20211019221059j:plain

いかがですか~~?

陶器の器に飾ってみました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ご注文の方にも喜んでいただけました~💜

頑張って作成したかいが、ありました(笑)(うれしい~(*^^*)~)

******:::*****::******::*******:::****

ずっと作品作りだったので・・表情筋の簡単体操??運動??をしてました!

顎の部分・・引き締まります💕

本当に簡単です!歯磨きついでに、やってみて下さい!

筋肉・・痛くなります(笑)

💟マウスウォッシュを利用します(水でもいいですが・・口臭にもいいので私はマウスウォッシュを使用してます)

💟少しのマウスウォッシュを含んで、目は開いたまま・・

💟右➡左へと*左➡右へと交互に移動させます。。口は閉じたまま(笑)

60回ほど、行います。

💟上➡下・・下➡上・・へ交互に移動・・30回ほど

***数える感覚で、ゆっくり移動させて下さい**早いと口から、漏れたりします。

筋肉が痛い感じで、効いてるのが判りますよ~~(#^.^#)

目を開いてることで・・目の表情筋も鍛えられてます(瞼のたるみに効きます)