zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

歪みを知る・簡単な方法

『私って、骨・歪んでないよね??』って・・・急に言われて

(なんか、ウォーキングしてて、足の付け根が痛くなるんだそうです)

「歪んでるよ」

『えっ!噓!どこが・・・』

******:::*****::******::*******:::****

みんな多少なり歪んでるんです!

それが、極端になると・・皆から見ても判るし"(-""-)"

姿勢よくしてるつもりでも・・足を組む癖があると【骨盤】が歪んでます!

また~~お姉さん座りばかりしてると【骨盤】が歪んでます【膝】が歪んでます。

前かがみの姿勢が多い人・・デスクワークの人*ゲームを良くされる人*運転手*

【首】が歪んでます。【背骨】が歪んでます。!

(話はそれましたが)

簡単な見分け方(-ω-)/教えます。

💖普通に立った時・・足元を見てください!

(足の向き・・どうなってますか??ちゃんと両足が、まっすぐ同じ方向を向いていますか??両足が右向き・・左向き・・内また・・外向き・・片足が1っ歩前に出てたりしてませんか?・・( ;∀;)まっすぐ前を向いてないと歪んでます)

💖手を上にあげ手を合わせます

手の指が合わせたときにズレてませんか??指の節1本分ズレてたり・肘の部分が耳についてないとか・・・歪んでるんです・・肩が胸筋部分がずれてるんですよ)

💖鏡の前に立って・・両手を横に挙げてください!

(鏡に映った手を見てください!どっちかが下がってないですか??それとも両方下がってないですか??【背骨】が歪んでます。)

💖鏡を後ろにして立って・・腕を組んで・・振り向きます!鏡を見ます!

(左から後ろを振り向いて、次に右・・・どちらかが振り向いた時に映った姿を比べてみて同じですか??しっかり振り向けてますか?【骨盤】が歪んでます。)

💖階段のところで・・片足を2段目に乗せ上がります!両足やってみてください!

(どちらかの足が階段を上がりにくくしてないですか??また片足を乗せたまま、体重を乗せて、お尻の筋肉を伸ばしてみてください!どちらかがキツクないですか??【骨盤】が歪んでます【膝】が歪んでます【背骨】が歪んでます。)

🌟簡単な見分け方です🌟やってみてください・・意識せずに(^^♪

f:id:zakkinyan:20210919222939j:plain

紫バージョンで作ってみました(*^^*)いかがでしょうか。