zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

友人から【苦情】・・・そうなのか~~(笑)ごめんなさい🙇

くしゃみが出る~~!目が*シバシバ**する・・花粉症じゃないんですけど

今日は、なぜか・・・黄砂のせいか~~~??鼻がムズムズ~~!

****花粉症デビューでしょうか(´;ω;`)ウッ…*****

昨日、腰痛の為の体操で♦♦♦♦片方(右か左)の腰をクイックイ♦♦♦♦これを友人に

して貰ったんです。普通に『腰をクイックイってあげてみて』って・・・

友人は、頑張ってました・・・しかし・・「上がんないよ~~(-_-メ)」

私は『こうだよ!こう』って、やって見せたんですが(笑)

「一緒に足が上がる・・足を上げない様にすると肩が上がるんだけど・・」

(お相撲さんの、ドスコイみたいだわ~)

『・・・・・本当だ(笑)・・もっと腰に括れ(くびれ)作るみたいにしてみて』

うんしょ~~「もう~~~無理~!(-_-メ)なんで出来んの?上がらないし~何?腰だけ動かすって~~マジ・・イライラする」と・

私も、フラダンスやベリーダンスみたいには、出来ませんが(笑)・・ゆっくり上げる事は出来ます。だから皆も一緒かなあ~~って、思ってました(>_<)

友人は「出来ない人は、これ出来なきゃダメなの(-_-メ)皆が出来る体操にしてよ!!」

(反省しました・・・友人からの【苦情】で、また一つ勉強になりました)

皆が出来る体操に、改善が必要だなあ~と(#^.^#)

♦♦♦♦皆さんは出来ましたか?出来なかった人・・すみませんでした♦♦♦♦

🌟出来ない人・・腰に手をあてて~~お尻を後ろに、少し突き出して下さい。

(お尻だけですよ~~腰は曲げないでお尻だけピッと出すんです)

🌟ゆっくり、元の姿勢に戻します。息を吐きながらやると効果大です。

また、お尻をピッと突き出し、ゆっくり元の位置に戻す。10回位かな!

1日、2セットはしてほしいです。

友人も、これは出来ました(*^^)v腹筋にいいねって♡♡良かった良かった♡♡

f:id:zakkinyan:20210403223224j:plain

何気なく手に取った本!幼児から一般まで・・素敵でした!!