zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

今日も頑張りました!内臓も鍛えて下さいね(#^.^#)

目が目が疲れました・・・でも達成感(#^.^#)

休憩中に話してたんですけど・・その方は、【坐骨神経痛もどき】らしくって・・色んな整形外科に通ったそうです・・しかし治らず・・長時間座っていられなくて・・と

本当、辛そうでした!痛みって我慢しちゃいます。少しでも和らげてあげたい"(-""-)"

そこで簡単な、腰を股を鍛える体操を教えました"(-""-)"

🌟肩幅に足を開いて~~腰に手を置いてくださいませ!

🌟次に~~背筋を伸ばして伸ばして(笑)背中が丸まっていませんか??

  上半身は動かさず、**フラフープ**の要領で腰を回して下さい。

右回し10回・・・左回し10回(#^.^#)

これを3セット~~~~~!

膝は曲げないで下さいね!  次に手を腰から股の付け根に移動して

🌟腰を右上に上げる感じで**クイックイ**上半身は動いたらいけませんよ~~!

🌟今度は、左上に上げて**クイックイ**これを5セット

*****これで『腰と股』を鍛えて『坐骨』も鍛えて・・ぎっくり腰にならない予防にも、効くので、この体操で鍛えて下さいね。*******

【内臓】も弱ってると、腰痛や便秘になり易いです(。´・ω・)

(食べ過ぎも内臓に負担を掛けますから腹八分で・・)

♦♦♦♦♦♦♦♦内臓を鍛える体操があるんです♦♦♦♦♦♦♦♦

肝臓や肺などは骨に守られています。。脇から筋肉が走っています。。

そこを鍛える事によって、肝臓や肺などに力が集まり強くなります。

骨に守られてない腸や胃などは、腹筋を鍛える事で、胃や腸が、活発に動くようになります。

🌟寝っ転がって、両手をヽ(^o^)丿バンザイ!!大きく息を吸って吐いてリラックスして下さいませ・・・

🌟その状態のまま、左から行きますね~~左足を交差させます。

(右足の上から、床につま先がつくように)

🌟左手は、上に掲げた感じで、脇と手が90度・・

そのままの位置から、腕をゆっくりと前まわし・後ろ回し~~5回ほど回します。

(胸骨が鍛えられ、肺や肝臓・腎臓など強くなります)

腕を下ろして、腕は曲げないで後ろに、グーっと伸ばして下さい。(指先が床につくように・・・無理はしないで下さいね・・・)

🌟今度は反対・・右も同じように行って下さい。

****ちょっと判りにくいですか??ごめんなさい(>_<)教え方が下手で*****

では・・・お疲れさまでした~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:zakkinyan:20210402182224j:plain

♡♡桃の花♡♡も咲いてましたよ❣❣