zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

【ワクチン接種の講習会】をしたよ!・・・奥が深い!

昨日は、久しぶりに近くの*温泉♨*に行きました( *´艸`)

露天風呂~~気持ちよかったですよ~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

💜💜新型コロナウイルスワクチン接種の勉強会*研修会💜💜

もしも・・・副作用があるとして・・の勉強会です!!

**持病**アレルギー持ち**花粉症**鼻炎**などで【副作用】が

でるのか・・と言う問題提起です。

ワクチンで気を付けたいのが♦♦♦♦アレルギー反応のアナフィラキシーショック♦♦♦♦

ですよね??・・・・

★★ワクチン接種をして15分から30分の待機時間があります。その間に次の症状が出たら**危険**なんです。すぐに医師に連絡しなくちゃ・あぶない★★

※顔面蒼白

※意識が遠のく感じ

※寒気

※腹痛・吐き気

※息切れ・呼吸困難

※皮膚のかゆみ・蕁麻疹・皮膚が赤くなる

※視覚の異常・味覚障害

など・・・・(。-`ω-)

💜💜ここからは、私なりに勉強して調べたものです💜💜

アナフィラキシーは*吐き気*血圧低下*息苦しい*貧血状態*皮膚の腫れ*じんましん*などの症状が出てきます。

【蕎麦アレルギー】などの重い・治らないアレルギーを持っていたり、アレルギー反応が出て病院に係った事のある人は♦♦♦♦ワクチン接種しない方が良い♦♦♦♦んだそうです。

*花粉症*鼻炎*気管支喘息*の人は、通常*ワクチン接種**しても可能だと【厚生労働省】は言っていますが・・心配な人は、一度、病院に行って診察して『接種しても大丈夫です』って診断されてからの方が良いかも知れないです!

アメリカでは80%の人が*アレルギーを持っていて【アナフィラキシー】が起きたと報告されています。

ワクチン接種した人は15分の待機時間が持たれてますが・・アレルギーを持ってる方は申告されれば、一般の人より長く待機する取り決めがありますから・・しかし・・まだまだ、しっかり教育が出来てないので、一般の人と同じで帰されるかもしれませんので、自分で伝えて下さい!自分の身体は自分で守る~~~アレルギーを持ってる方は、遅れてアナフィラキシーになる場合が考えられるから(´-ω-`)

注意しましょうね!

※※※※ワクチンが余ったら・・の講習も有りました※※※※

役所の人間から接種に回すと、ニュースで叩かれるから(笑)『間違えて来た人・接種現場で従事している医療関係者に、ワクチンの余りを、先に接種にさせましょう』

と・・・。

さ~~~講習通りに出来るのだろうか??(´-ω-`)

f:id:zakkinyan:20210514234308j:plain

気付いたら一緒に寝てたシロンちゃん♡♡