zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

悪戦苦闘

あれから・・勉強しながら悪戦苦闘してます。

全員ではないにしろ、心と体のバランスが整ってない子供たち。

👶👶赤ちゃん返り👶👶は小さい子供だけでなく、成人でも起こるとゆう事!!

小さい子供だったら、**ぎゅう~~**って出来るけど・・・・大きくなった子供(中学生や子校正)に**ぎゅう~~**は出来ないですよね???

でも、【心は小さい子供のまま】**ぎゅう~~**する事で落ち着くそうです。

・・・いや~~出来るかな??体は大人なんで・・・・( ;∀;)

また、暴言吐いたとしても

『そんな事言っちゃダメでしょ』と最初っから言っては、行けないそうです!

子供の【心を優先】

★(例)★

「死ね」「あっちに行け」「あんな奴、居なくなればいい!」・・など

★(対応)★

子供がいった言葉を、【反復】し・・『・・・・って、貴方は思ったのね?これであってる??・・・』と聞き返します。

それから、どうしてそう思ったのか聞き取りします。

そのあとで『そんな事言うと、傷つくな~~悲しいな~~・・あなたはどう思う??』

みたいな言葉を投げかける・・・・・難しいですよね?

子育てって本当に、難しい"(-""-)"育った環境に寄って、闇が・・・・(。-`ω-)

自分が生んだ子供なら、赤ちゃんの頃から💜💜愛情のハグ💜💜たくさん与えてるけど・・・施設などで育った子供は、金銭面は充実してるけど・・・

職員も仕事なので、全員に愛情は注げないし、子供同士揉める原因になります。

学校の先生的な役割しか出来ないんです!!

**甘えたい時に甘えられない**葛藤してるんですよ子供は( 一一)

そこで・・自分は幸せになるために頑張る!って子と、なんで自分はこんな目に合わないといけないんだ!みんなが憎い。・・・いじめに走る子に分かれます。

・・・・(こんな子供たちを私たちは助けられるんだろうか?)

※※悪戦苦闘※※ ※※起死回生※※

壊れそうになったら、迷わず⁑⁑レスパイトサービス⁑⁑頼みましょう(#^.^#)

百獣のライオンも、疲れたらこんなんです!笑っちゃいました(*'▽')

久しぶりに動物園へ行きました。