zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

記憶に残ってる、あの日

記憶に残ってる事は、いくつか有りますが・・・

良く『危機一髪』って言うじゃないですか・・・(*'▽')それかな??

出勤時間帯に起きた事なんですが・・『小さな橋を越えて右折すると、もうすぐ会社に着く・・今日はスムーズだったな~』などと考えながら、橋の手前に来た時・・

直進車🚙が見えたので・・徐行・・・その時・・ガシャン!スローモーションみたいに、ものすごい音がして・・・高級ワゴン車が、高く空を回転しながら飛んでくるじゃないですか(; ・`д・´)

ドスンと落ちると・・目の前で落ちて来たワゴン車は、滑りながら・・どんどん私の方へ・・・(うわ~~ぶつかる・・・)恐怖で・・身動き取れなくなって・・人って固まると何も出来ない者なんですね(´;ω;`)ウッ…

音がしなくなって、目を閉じていた私は、そっと目を開けると・・さかさまになったワゴン車が・・・・私の車と**拳1個分**の所で止まってました!

(あっ・・・中の人は無事なの??)と我に返り・・・出ていくと

中から動く姿が・・・集まって来た人達と*ドア*を外して引っ張り出して・・無事に救出・・・!(血だらけでしたが・・・話は出来たので無事かなと・・・)

救出して、遠くを見ると、橋げたに・引っかかって、ぶら下がった1台の車が・・・

今度は、そちらの救出に向かいましたが・・・ユラユラと車が揺れていて、少しでも衝撃があったら・・真っ逆さま・・・川に落ちてしまいます・・・それこそ無事では済まないでしょう・・・( ゚Д゚)

誰かが、トラロープを持ってきました・・・どうするのかと思ったら

橋と車のマフラーを結び始めました・・・そして叫びました『傘持ってる人は、柄の方で引っ掛けて、車が落ちるのを、結び終わるまでやってくれ!』

みんな一斉に走り、傘を手に集まり声を掛け合い・・・私も橋の上から割れた窓に引っ掛け、力いっぱい持ち上げ、皆の手助けをしました。

警察やレッカー車・消防署(レスキュー隊)がくる間、励まし続け・・・無事、車の中から救出(良かった~~~ワゴン車の方も骨折で済んだし・・・)

なんか・・記憶に残ってますね~~~!

気付いたら・・・会社に遅刻の電話を入れるの忘れてました(笑)

出勤して・・「連絡くらい出来るだろ!」と叱られましたが!

私でも役に立てたことが嬉しかったし・・生きててくれて良かったって

だって2台とも、廃車ですよ・・・もう原形が判らないほど・・・( ゚Д゚)

人の命の大切さも判りました!あと車って、あんなに高く飛ぶんだって(笑)

ぐんぐん近づいてくる恐怖は、言い表せないです。。

事故を見ると・・・思い出します!

皆さんも気を付けて下さいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡