zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

今の若い人って色々かんがえてるな~~!

寒くなりましたね~~ヒートテックも進化していて( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

さっそく買いました(笑)ハーフケットをリメイクして腰に巻けるように作りました!あったかいですよ~~お金をかけずに温かグッズ・・寒さに負けるな!!

💙💙💙💙びっくりした事をお話しします!!💙💙💙💙

本当に**悪知恵**が働くな~~~(≧◇≦)って思いました。。

でも内密にしたい為、ニュースにならない(;´Д`)

私もそんな人いるんだ~~って

【二重取り】

市町村では⁑⁑出産育児一時金⁑⁑を支払う規約が有ります。

それを逆手に取った行為

ある女性が出産の為に里帰りしました。

(ただ単に住民票を移すだけの人も居るそうです)

住民票を自分だけ移します。実家・・もしくは借りたアパートに・・・

そして出産・・・( 一一)

出産祝い金10万円を頂く

1週間後、住民票を前の市にうつして・・・出産祝い金の手続きをして

出産祝い金10万円を頂く

***(;´・ω・)

ある市では、そういう方をたまたま見つけて

『○○市でお受け取りしてないですか??』・・・と、お聞きした途端に

ご主人が大声で喚きだしたそうです。

『貰う権利ないって言うのか?・・1か所しかダメって何処に書いてあんだよ??え~~?説明してもらえますかね・・』・・・と

たまたま行って見聞きした○○課長は、びっくりして、自分の処にもそんな輩がいないか、確かめたそうです!!

やはり【二重取り】居たそうです。

凄くないですか??そんな事考えつくなんて!

いけない事ですが・・それをキチンと見抜けない役所仕事も、どうなんでしょう?

(こんなこと有るはずがない)と言う思い込みですよね・・

だから【横領】とかバレないで何年も過ぎちゃうんです。

でも**いけないこと**

バレた後**どんぞこ**にもなりえます!

貧しくても、地道に生きましょう(*^_^*)

食費も光熱費も、何もかもが値上がりして家計は大変です(;´・ω・)

でも頑張って乗り切りましょう~~~!

気晴らしに登山・・最高です💜