zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

あせも~からの、可能性汗腺炎

新型コロナウイルスワクチン接種の接種者が若くなると、苦情も違ったもので

何となく、昨日はblogを書く気が失せちゃって(´;ω;`)ウッ…

『予約したいんだけど・・』

「クーポン券は、お持ちですか?」

『持ってるけど・・・なんで??』と言って

「予約には、クーポン券が必要になります。」

『今ないんだけど・・それに~~そんな事聞いてないんだけどな~~接種を受けるのに要るって聞いてたけど・・・予約に居るって聞いてないよ!!おかしいだろ??クーポン券の、どこにも書いてないし・・・せっかく電話したのに・・予約取れよ(。-`ω-)』

「・・・・。」

こんな感じで・・・・一人一人番号があって・・同姓同名や同じ生年月日の方が、居ますので、間違いを避ける為に要るんですが!って言っても・・・・・

最後の方は『取れっつってんだろが~~』『暇じゃないんだ・・・殺すぞ!!』

****本当にNOが判らないと、予約画面に進めないんです・・・ネット予約にもクーポン券の番号が必要ですよ~~!*****

******:::*****::******::*******:::****

夏になると・・・【あせも】出来ますよね~~❓

【あせも】だと思ってたら【可能性汗腺炎】だったりするんです"(-""-)"

🌟可能性汗腺炎とは🌟

汗が出る処が、細菌に感染して腫れたり、膿が出来たりする病気なんです!

良く汗をかく部分・・・(*脇の下*)(*あごの下*)(*陰部*)*太った人は*(*股ずれする部分*)(*肛門*)に出来やすいんです。

※※原因は※※

汗腺が汚れて詰まる事が原因や、何らかの細菌によって**詰まって**汗を出せずに膿が溜まってしまう・・腋の毛を剃って傷つけてしまって起こる・・窮屈な下着(矯正下着)で締め付け汗がこもる事で起こる・・など

※※症状と対策※※

★毛穴が、ポツポツと赤く腫れて・・かゆみや痛みが出る

★感染した部分に膿が出来て、痛い

💜皮膚を、清潔に保つ事

💜皮膚を、傷つけない

💜汗は、こまめに拭き取る

********ニキビに似た感じですね~~ニキビの進行型********

膿が出来たら、自分で処理しないで**皮膚科**で、きちんと膿を出して(切除)貰って下さい!自分で膿を出しても~~また出来てしまいますよ【可能性汗腺炎】は、

細菌を殺さないとダメなんです!!飲み薬と塗り薬で治して下さい(#^.^#)

f:id:zakkinyan:20210716232542j:plain

ベビーパウダーが味気なかったので貼っちゃいました(笑)如何?

f:id:zakkinyan:20210716232722j:plain

材料はカレンダーと両面テープ!