zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

虐待する親の考え方・・・・(。-`ω-)

新型コロナウイルスのワクチン接種が9月30日で終了とあって

駆け込みや苦情もあります!!

『9月以降は、どうしてくれるんだ!』って

本当に国は、この先どうされるのでしょう・・・拡大してますよね??

拡大しなかったら、インフルエンザみたいになるはずが・・・!!

******:::*****::******::*******:::****

※※虐待が増加しているというか良くニュースになるようになりました※※

そこで・・・虐待親の立場を勉強しました。。。

健康な生活が過ごせませんからね~~子供たち(; ・`д・´)

女性の方では・・・真面目な方は本に書いている通りに、子育てをしようとする方が多く・・本に書いてあることから反れると不安になる・・・『うちの子は、おかしいんじゃないか』・・・と

🎆🎆相談された時に言ってはいけない言葉は🎆🎆

「私は出来た・・とか・・前はやっていた」

なぜ・・言ってはいけないのか??

子育ての時代が違うからです( 一一)

🎆🎆虐待する親の考え方としては🎆🎆🎆

★☆施設は親のない子が行く所で親が居るのだから行く必要はない

★☆しつけを甘くしたら、ひどくなる。そうなったらどうしてくれるんだ!

★☆職員が一生面倒を見てくれるのか?

★☆施設に入れられるくらいなら、親子の縁を切る

★☆職員の子供にすればいいじゃないか??

★☆家族は一人欠けてもしまったら家族じゃない

★☆子供がいないと働く気になれない。そうなったら、お金が入って来なかったら

どう責任を取ってくれるんだ!

★☆近所で「あれ?子供がいないんじゃない」って聞かれたら困るだろ!

★☆親戚が反対したら、親が責められる。責任は??

★☆親と暮らすのが子供にとって一番なんだ

★☆うちには家の育て方がある。口出すな!

★☆子供がいたら、好きな事が出来ない!ちゃんと留守番できる子だから

・・・・・・・など・・・・・

絶対に、このような親には否定したら、話が進みません!

保護者の言う事を肯定して『子供の為、あなたの為に何を努力したら、いいのかを一緒に考えてみませんか』・・・それ以上は、突っ込んでこないように、対処していく事が、話を進めていく上で重要です!

一度、そっぽを向かれたら、閉ざしてしまい、自宅にも上げて貰えません(; ・`д・´)

職員のきめ細やかな対応をしないといけないのが、判ります!

・・・・う~~ん!難しい・・・・

作品・・壁置き・・作ってプレゼントしました