zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

やっと落ち着きました~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お休みが多くて、すみませんでした!m(__)m

8日(土)9日(日)は、里親研修の最後の講習でした!

すごく充実した講習でした(*^_^*)感謝!感謝!

でもね・・・違う児童苑や施設で研修をした人からのKINEでは、全然違った講習で、本当に難しそうな題目ばかり・・・触れ合いもホンの少し・・・!

私たちは、苑の施設長との質疑応答やら談笑やら、実際にある出来事に伴っての実践💑

心理カウンセラーや保育士・教員・栄養士などの「こういった事案があります。どう対応しますか?」「いくつかのパターンを書いてあります。各テーブルごとに、良い言葉の掛け方・悪い掛け方を、いくつでも良いので書き出して下さい!」・・・的な(笑)

午後からは触れ合い・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

実際、登録して・・講習を受けても『こんなはずじゃなかった』『描いてたイメージと違う』『身が重い・・。』『血の繋がりがないって・・まだ経験していないが講習を受けて、育てていく自信がなくなった。』

脱落される人が、結構いるそうです。

私は**思い通りにならないのが子育て**楽しみでもあると思うんです。

「あんな事もあったね(笑)こんな事してたんだよ」って大きくなったら話せる。

早く認可が下りないかな~って待ち遠しいです(#^.^#)

******:::*****::******::*******:::****

★★健康体操教室・・★★

無事・・終了  15分ストレッチ※15分リズム体操※しました。

最後は皆さん『楽しかったわ~こんな楽しい健康体操教室、いままでなかったわ(笑)』『男性でも楽しくできた・・今までキツクて続かない体操ばかりで、これなら音楽聞きながらできるよ』・・・・と(いやいや~~前回のレベルの低さに悩んで考えた結果なんです・・・どうやったら日常続けて体操してくれるか!続かないと意味がないし・・でも・いいか~みんな楽しそうだし続けてくれるかな(笑)・・)

******:::*****::******::*******:::****

グダグダです【三回目コロナワクチン接種】

何回も何回もやり直し・・・これでいいって決めたんじゃないんですか??

「いやいや・・国の指示に従うと、この文章だとまずいんだよ」

・・・ってのが4回も続き・・・そして接種会場が決まらず四苦八苦・・・前回受け持った個別接種の、お医者様が出来ないと言われる方も・・・(でも一般市民は、接種券が来るの待ってますよ。医療従事者・ホームの方々には送付してますが、年齢で区切るか・各何月で終了した人で区切るか・・・ファイザー社かモデルナ社を選べるのか・・ファイザー2回接種した人は3回目接種はモデルナが良いという話もあり・・)

年齢で区切ったら、いつまでたっても若い人に行かないじゃないですか?市役所の職員は何を考えているのか?判りません・・・12歳ワクチンも※11月※12月※今年※生まれの方まだなんですよ・・中途半端で止めちゃって・・!

各月で区切っても、一般人のスケジュール調整もあるから、3ヶ月毎位にすれば良いのに・・・大変ですよ・・振り回されて・・・"(-""-)"

ま~そういう事で、やっと気持ちは、落ち着きました。

みなさん・・3回目接種終わりましたか??

まだの方は、もう少し待っててください(#^.^#)

f:id:zakkinyan:20220114130257j:plain

自分でモフモフ持っていきました。