zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

メタボリック症候群

第2回目の指導が来週あります。

それに向けて、案を煮詰めてました(笑)シュミレーションも何回も・・・

今、携わって指導しているのは『メタボリック症候群』の方々

見た目には**普通**に見える人も居れば~~**ヤバいな!**って見える人も

( 一一)その方たちに、日常出来る運動や体操を教えて実行して頂くのが主で、行っています。

普段、運動しないので、みなさん悪戦苦闘( *´艸`)すぐバテバテ・・・1~2名は、ついて来てました・・運動の割に合わない量のカロリーを取ってる方です。

デブなのに動ける!踊れる!って方いるじゃないですか?その人たち(笑)

💟💟人の体は、栄養が満たされると「もう大丈夫」ってサインが体に伝わります。

💟💟そこで「お腹いっぱい」って感じて食事をやめます。

では、なぜ栄養が足りてるにもかかわらず、食べる人がいるのか?

💟💟皮下脂肪ではなく内臓脂肪が多い方に多い・・・神経が鈍くなって気付かない!

💟💟内臓が脂肪で覆われ、余分にある脂肪が血管内にも流れ出し

   伝達物質の邪魔をしているから、なんです!

(>_<)内臓脂肪を減らすのは大変です。

まず皮下脂肪から減らしましょう(*^_^*)

普段、めんどくさくて体操が、なかなか出来ない方にお薦め

f:id:zakkinyan:20220107154114j:plain

痩せて・体を鍛えるダンシング体操

動作は大きく・・・リズムにのって(⋈◍>◡<◍)。✧♡

シュミレーションで携わった会社の方達・・「朝・目覚めが良かった」

「肩こりが無くなってた」「使わない筋肉が、痛い・・けど気持ちがすっきり」

などと・・・そう~いいんですよ(#^.^#)思った以上に考えられた体操なんです!

みなさんも、踊ってみては・・・・!

[rakuten:wonder-stage:10000647:detail]