zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

血管は大事

f:id:zakkinyan:20201110142557j:plain

ビビりのシロンちゃんです。

家で買っている猫のシロンちゃんです。めちゃくちゃビビりで(笑)私たち家族以外には懐きません。ドジでビビりで可愛いです。癒しです。

たまにマッサージしてあげると気持ち良さそうに目を閉じます。人と同じでツボがあるんですよん。夜中、苦しい!なんだ!これは!胸が締め付けられて、何かに押しつぶされる感覚。ゆっくり目を開けると、うっすら黒い影が・・「霊?」「まさか?」「動いた!」よくよく見ると「マジか(笑)シロンちゃんじゃん」

胸を圧迫していたんですね~圧迫されると血流が滞るから苦しく感じるんです。

出勤すると看護婦さんが近寄ってきて「頭痛いんですよ。今日は忙しくって早退できないし、どうしたら治りますか?やっぱり薬ですか?」と聞いてきました。笑いながら「私、医者じゃないんだけど・・どんな感じで痛いの?こめかみor頭の後ろとか」「ん~こめかみ痛くないけど全体的にず~んとする」「触っていい?」と触診・・

「首が凝ってるね。ずっと同じ姿勢で下向いてた?」この看護婦さんは首凝りによる頭痛でしたね~。

★頭を少し前に倒して貰って、各ツボを刺激してからの施術

首のリンパを流しました。

ゆっくり頭を上げて頂くと「なんか頭がスッキリした。ありがとう」

もみ返しが怖いので「しばらく、リラックスして動かないでね。血流がめぐって動くと気分悪くなったりするから」と説明して仕事へ

***血管は体に大切な役割を持ってます***

血管は体全体に張り巡らしています。血管のトラブルが一番怖いんです。私の周りにも、血管トラブルで倒れられた方がいますし、歩くことは出来ないと言われた方を歩行できるまでリハビリしました。話はそれましたが、女性は特に血のめぐりが悪いと

更年期障害に関係してきます。でも血管は若返りますから、今からでも対策してほしいです。健康の為に美しい体でいましょう。

血管がもたらす症状や病気を知ってほしいです。

血管が詰まると・・・「梗塞」「閉塞」

血管が切れると・・・「動脈瘤」「出血」

硬くなると・・・・・「動脈硬化

裂けると・・・・・・「解離」「動脈瘤破裂」

そして体の個所によって病気も異なります。

「脳」で起こる病気は・・脳梗塞・脳血管性認知症くも膜下出血脳出血

「目」で起こる病気は・・糖尿病網膜症

「心臓」で起こる病気は・・狭心症心筋梗塞

「胸」で起こる病気は・・肺血栓塞栓症・急性大動脈解離・胸部大動脈瘤

「腹部」で起こる病気は・・虚血性大腸炎・腎硬化症・急性腎不全・腹部大動脈瘤

「その他」で起こる病気は・・下股静脈瘤とか

結構、聞いた事ある病名ではないですか?誰でもなり得る病気ですから、元気だから、運動して鍛えてるから、「ならない」なんて言わないで。ならない確率ないんですよ。

知り合いの方が脳梗塞で仕事中に倒れられました。「ジムも行ってたし、煙草も辞めたし、俺がなるなんて嘘だろって思ったね」と退院してから言われた言葉でした。

脳梗塞は何度もなる病気です。「珈琲奢るから体に良い事を教えてくれよ」と笑いながら言われまして今はアドバイスしてます。

美しい血管めざして、取り合えず「お茶」を進めました。毎日とれるので、ご飯の時に「緑茶」寝る前や朝起きがけに「青汁」ほっと一息で珈琲の代わりに「玉ねぎ茶」を

**私は毎日飲んで気に入ってるサプリがあります。のちに、お話しますが万能、野菜不足に、青汁・クロレラに負けない「スピルリナ」効能・成分がすごいんです**

臭みもなく飲みやすいです。私には合ってます。