zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

ごみ当番で筋トレ・・笑われた(笑)

f:id:zakkinyan:20210122223159j:plain

ワイヤーでネイルフラワー作りました!

今日は朝から、ごみ当番でした!

私の地区は、当番が決められていて、1時間ほど作業をします。

今日は、可燃ごみの日だったので、

★★氏名が記入されているか?

★★中に変なものは入っていないか?

★★可燃ごみなので、アルミホイル・缶・ペットボトル・鉄・皮製品が入ってたら

  出した人に返却する

★★汁ものや水分が入ってたら、抜く。

★★袋のくちを、しっかり結んであるか?

などを検査しながら、作業をしていきます。

可燃物の担当は2名・・会話しながら(笑)筋トレ開始~~バケツリレーみたいに”はい!はい!はい!はい!はい!・・・はい!はい!はい!はい!上にトス(笑)

相手も筋トレ好きな男性で(笑)見られていない時だけ、真剣に二人で上へ投げたり

運んだり・・・見られてないと思ってたんですが、70代のおばさまに、しっかり見られてました(´-ω-`)投げ方も下から上へスクワットしながらですよ(^^)/(あほかいな)1時間後しっかり両腕と足に筋肉痛が来ました‼自宅に帰ると🥎でマッサージのご褒美💛

ちょっとだけ仮眠もさせて頂きました♡♡

♠♠♠♠♠気になった事♠♠♠♠

免許返納って、危ないから返納するんでしょうけど、この男性が言うには、「親父の免許証を返したはいいけど、可哀そうになって、女性には判らないだろうけど、男性って

プライドがあって、返納したら淋しくなって、なくなった車を駐車場に見ては、ため息ばっかり付いているんだ」と。

男性の父親は75歳・・袋小路の自宅で、駐車場が坂になっているそうです。

袋小路の先は、高さが1メートル・幅1.5メートルの側溝があって、自宅の前の道路が車1台分の幅だそうです。

1ヶ月前、お買い物から帰宅して、車を駐車・・したつもりがフットブレーキをかけ忘れ、坂なので、ゆっくりと車が勝手に動き出し、あわてて外からハンドルを取ったけれど、車に乗り込めるはずもなく・・踏ん張っても間に合わず、そのまま側溝へ、車ともども落ち"(-""-)"車は廃車・・本人もケガして1週間ほど入院!

***「おやじ、返納しよう」***で返納したらしいんですが、その日から、しょんぼり(´・・`)気力もなくなって、外にも出なくなったそうで「認知症」にならないか心配らしいです。明るくて気さくなお父様だったのに・・

ごみ捨てに来る*おじいちゃん*おばあちゃん*見てると(笑)女性は、前向きっていうか井戸端会議で盛り上がり人生を楽しんでる感じがします。男性も畑仕事や趣味がある人は大丈夫だけど、趣味がないと、とぼとぼ背中に歩き方にでてる気がします。

いつまでも元気でいて下さいね~!!