zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

健康障害からの腎臓病

今日は3時間ウォーキングしてきました!ウォーキングの途中に「宝くじ売り場」によって**バレンタイン・ジャンボ宝くじ**スクラッチカード*を買いました。

買って主人に渡したのはいいんですが・・その途中に神社があって神頼み~~て(笑)

「宝くじ」を出して~~「どうしたのかな?」・・・主人『ない!』・・・

「ない?」『うん!ない!』・・なんと「宝くじ」落としたらしいです(+_+)

****運を落としてしまいましたとさ****

ところで、私、表情筋を鍛えてるって言いましたよね~(*'ω'*)覚えてますか?で・・その結果~~目尻が上がり~目が丸くなったかな(笑)

f:id:zakkinyan:20210131224545j:plain

こんな感じです!目元上がりましたよ~。

目の周りの筋肉が鍛えられたんだね!モデルさんも写真移りを良くするためにやってるって雑誌で読んだから(笑)頑張りました(笑)

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦身体がだるいって、施術に行ってきました♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

50歳になろうとしている方で「体がだるいし脇腹の付近が痺(しび)れるの」って事で、訪問施術に行ってきました。自宅に呼んでもいいんですが、施術した後*気持ち悪い*ってなる方もいるんです。特に★ドロドロ血★の方(笑)リンパが流れるからね~。

背中の骨が有って腰より少し上・指2本くらい横を指圧すると、「痛い!痛い」って『う~ん"(-""-)"腎臓系が悪いですねぇ!内臓系が弱ってるし』と言うと「押さえると、皆が痛いんじゃないの?」って(笑)

『悪い部分が指圧で判るんですよ~押さえた部分が痛いんじゃなくて、経穴があって、そのツボを指圧すると悪い部分が判るんです。弱ってたりも。足でも判りますけど』「へ~じゃ痛くない様にお願いします」・・・う~~ん(。-`ω-)痛くないようにか~~(。-`ω-)う~ん!むずかしい!!

*****健康障害をもたらす行動*****

★癖のある歩き方をする。

★足を組んでいる事が多い。

★普段、姿勢が悪いと言われる。

★左右の足の長さが1㎝くらい違う。

股関節や骨盤が歪んで来ている証拠ですよ!ここから**健康障害**が生じてきます。*健康障害*によって、さまざまな病気になり易くなります。

_(._.)_脊髄って足の短い方・骨盤の低い方へ傾くんです。そこで*骨格筋*と*筋肉*がバランスを取ろうとして、上半身は骨盤の高い方へ傾いて行っちゃうんです。分かり易く言うと、S字みたいな感じかな(笑)

靭帯や結合組織・神経に悪影響をもたらして、*内臓*筋肉*に【健康障害】を与えます。

そこで、腸も変形しますから、大食いになったり、消化しにくく脂肪も溜まり、膀胱圧迫や・・尿道炎(あまり、おしっこの出が悪く量が少ない・痛みがある)など・・・

少しづつ【腎臓病】をわずらうようになります。

この方も**トイレに行っても、あまり出ない。溜まるのが遅い**のだそうです。

腎臓系が悪い人は

♡♡水分を取り、悪い物を外に出す!

♡♡偏った食事をしない!

♡♡野菜を多く取る!

♡♡清涼飲料水じゃなく・お茶・にする。

♡♡麺類を取りすぎない!

などなど・・・

肩甲骨から腰の部分まで、しっかりやって痛かった処も最後は「気持ちよくなって寝そう」と・・・少しづつ改善して腎臓病にならないでね!大変だから!腎臓病と糖尿病は隣りあわせです。

**健康が一番**(#^.^#)