zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

リフレクソロジーとクリスタルデポジット!

聞きなれない名前ですよね?資格オタクのし~にゃんです。そして、リフレクソロジストです。整体だと歪みを治したり、痛みをとったりが主体ですが、身体本来の機能を促進して綺麗になるリンパソレナージュやヘッドスパリフレクソロジーも有ります。

一言で「リフレクソロジー」は何かと言うと、【足裏の事、ツボを刺激して指圧して、自然治癒力を増進させ、健康を回復させる手技療法】の事です。

知ってる方も見えるでしょうが、足裏や手のひらには、身体全体の手・足・耳・目・顔(指の部分)中心の部分には臓器全般が集まっています。

そこを刺激して治す療法です。

身体に不調を感じる人は【クリスタルデポジット】(尿素・尿酸・乳酸など体内にある老廃物の沈殿で硬くなった筋組織を言う)と呼ばれるものがあり、悪いところがあると、指圧した時に、激しい痛みや違和感を感じます。

早期に「病」を見つける事も有ります。リフレクソロジーによって「クリスタルデポジット」が取り除かれて、血流が良くなり改善されます。

例として言うなら、胃が悪い人に、リフレクソロジーをおこなったら、胃が活発に動き出して、食欲が戻ったり、活発になった事で便秘が治ったり、痛みが軽くなったり・・・(*^^)v

足の裏って、右足と左足、異なってる事知ってましたか?

脳出血脳梗塞で倒れた方、左の脳が出血すると右半身が麻痺し不自由になって、

右の脳が出血すると、左半身が麻痺し不自由になるんです。

「クリスタルデポジット」をためない・早めに改善しましょうね!

さて~【リフレクソロジー】の効果について今度は、おしゃべりします。

足裏や頭をマッサージして貰うと気持ちいいですよね~??なので

★精神的・肉体的な癒しの効果が有ります。

★血流が良くなるので、血液の流れを改善

★血液がスムーズに流れだすと、リンパ液の促進効果が望めます。

★リンパも血液もスムーズになると、ホルモンバランスが良くなります。

★血行が良くなるので、新陳代謝が良くなって、老廃物の排泄を促進

★刺激するので、自律神経を調整

★病気にかかりにくくする・かかっても治りやすくする等の治癒力の向上

疲労・痛みの改善・健康を維持する効果

どんな感じになるかって言うと、リフレクソロジーを受けて、肉体的・精神的ストレスが取れる為に、お風呂に入った感じ・・・仕事から帰って、お風呂に入ると疲れが癒される感じしますよね? これは、取れるんじゃなくて、疲れがドッと出てきたんです。

外に出たことで、ふーって力が抜けて、快睡眠に陥ります。こんな感じですかね。(笑)

説明・下手ですみません(´-ω-`)

でもやっちゃいけない場合もあるんです。

酔っぱらった人に、やっちゃうと、血行が良くなりすぎて、お酒で血行が良くなってるのに、それ以上に良くなるわけだから、気持ち悪くなったり、高血圧状態になって、目眩がしたり、心臓バクバクになったりします。また、妊娠中の方は、避けてほしいです。母体に影響が・・・あと、下股に重度の【静脈瘤】がある人!!

お正月・暴飲暴食になりがちです。気を付けて、健康で過ごして下さいね♡(^^♪

「クリスタルデポジット」➡➡悪です。

f:id:zakkinyan:20201225160743j:plain

足のリンパだよ~~!