zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

11日間の幼児たちとの自宅戦争が終わりました!( ノД`)シクシク…

いや~~ブログも書けないほど・・大変でした(;´・ω・)

緊急通報で「緊急で預かって頂きたい・・。」と県から連絡が・・・

『いいですよ~~』と気楽に答えたんですが・・

思ってた以上に超えてきましたね~~(お~~~~!)ってしか言いようがなく(笑)

ここまで悲惨なんか?・・・床も壁も傷だらけ、自宅が壊されるかと思いました(;´・ω・)

**虐待**と**ネグレクト**を経験した幼児は、こうなるのか!

今思えば、良い経験になりました(*^_^*)

放置の幼児たちなので・・食べ物もあまり与えてもらってなく(浮浪者なみの行動をしていたそうです)・・・何も教えて貰ってなく(言葉もろくに話せない)、裸で放浪中に通報で警察が保護!!(おむつだけしていたそうです。おむつはパンパンに膨らんでたとか)笑えませんよね~~良く事故に遭わなかったな~~って、そんな家庭があるのかってビックリしました!

家に来たときは服は来ていましたが・・来るなり脱ぎだして【裸族】になりました!!

走り回る・走り回る・・・・一人じゃないので(男の子兄弟です)

『お昼ご飯作るから、おりこうさんしててね』と台所に・・・

バンバンと音がしだして、振り向くと・・ドアや扉を開けては暴力的に閉める・・締めたら、手や身近にあるもので叩く・殴る・蹴る

『危ないよ・・ガラス割れるから・・』

『こら・・それダメ・・ビリビリくるよ・・』

引き出しと言う引き出しを開けては、中身をぶちまける・・そしてそれを投げる!

慌てて重い物や投げられて困るものを片付ける・・絵本を読むかと買っておいた絵本を手に取り・・ためらう事なく・・ビリビリ破り・・キャキャっと喜ぶ・・!

買っておいた【おむつ】を取り出し・・二人でむしる・・綿やら回りに広げ・・ムシャムシャと食べ始める・・( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

(なんでも口に入れちゃうんです。食べられるか確認しているようです)

『それは食べ物じゃないよ』

頭を抱えました・・どこから手を付けよう・・・・(。-`ω-)

言ってることを理解できるか確認するのが先か??

まず・・ごはんご飯・・出来るまでは見て見ぬ振りしよう・・

『できたよ~~ごはん食べようね~~』

うっ・・・線と言う線が抜かれ・・テレビのコンセントやら配線も抜かれ・・テレビが映らないと掃除機で殴ろうとしている・・・(;´・ω・)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

掃除機が幼児には重くて良かった・・振り上げられない!

とりあえず二人を椅子に座らせ・・座らせるだけで一苦労・・・

あっちを座らせれば、片一方が椅子から下りる・・ベルトをすると喚いて嫌がる!

えい!ってスプーンにオムライスをすくい口の中へ・・・・

「・・・・・。」動きが止まった!!

上の子が「😋おいしい」・・・すると下の子が「・・あ~ん」と

下の子に食べさせはじめ、お兄ちゃんを見ると、スプーンもフォークも使わず・・

両手で、鷲掴み・・むさぼってました( ;∀;)

今日は仕方ないか・・・一応食べて貰わないと・・・

『はい!お茶だよ・・手を拭こうね』

その時・・その手をどうしたか・・・両手をブラブラ振って手に付いた🍚ご飯粒を振り落とす・・・それでも取れないと、テーブルに擦り付け( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

ビックリの連続・・・野生児だ~~~(≧◇≦)

タオルを濡らしてきて手を拭いてあげ『奇麗になったね・・気持ちいいでしょ?』

不思議な顔をしながら、お茶を飲んで・・・『飲み終わったら、おかたずけするから頂戴ね~~』・・・急に駄々っ子になり・・お茶の入ったコップを放り投げ・・回りは**お茶びたし**床はビチョビチョ・・( ;∀;)

下の子は、マネしますよね・・・でもストロー月の水筒なので(笑)

投げられても大丈夫・・(上の子もストロー付水筒にするか)

(服着てたら、服で拭くのかな?エプロンはしないし・・てかする習慣ないんだった・・教えて貰ってないから・・仕方ないか・・)

※※※※来て、まだ1時間の行動です※※※※

この後、どんな行動をしてくれるのか・・ケガだけは気を付けないと!

と・・飛びちった【ご飯粒】【🥬】【卵焼き】【お茶】を拭きとりながら・・思いを巡らせました!!お昼から何をして見せてくれるんでしょうね~~~(≧◇≦)