zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

感染予防・・マスクに一工夫(*^_^*)

暑いですね~~~冷たい物ばっか食べて*飲んで(笑)お腹が・・・って方も見えるんじゃないですか??

そういう私も・・アイスコーヒーを飲みすぎです( 一一)

******:::*****::******::*******:::****

接種指定医療機関の先生方が、会議が行われる前に・・お茶を飲まれながら・・・・

本当に大きな声で雑談されてたんですが・・ベテランの域に入っている院長先生方は声が大きいです・・(笑)

そういう、お話を聞く前から、私は行ってました!!

(単なるマスクが匂うのが、嫌でやってたんですが・・・)

『ま~^増えましたな~~この分で行きますとお盆明けは、どうなりますかな?』

「う~ん・・拡大してますな~~うちにも電話で問い合わせが来てますよ・・」

『そうですな・・ちょっと熱が出ただけで不安で電話してきましてね・・どうしたらいいですかって・・そりゃ病院来てくださいですよ・・』

「うちは看護師が様態を聞いて、待機して貰ってる方も居るくらいです」

『自分たちの身も守らなきゃいけないですからな!!看護師もしかり・うちでは消毒はもとより、マスクにも注意を払って実施してるんですよ!』

「ほう~~~それはどんな・・聞かせて頂きたいですな~~」

『いやいや・・たいしたことではないんですよ・・・』

「みなさんも聞かせて頂きたいと思ってますよ・・雑談ですから(笑)どうぞどうぞ」

『そうですか・・・では・・マスクすればいいと思ってマスクで出かけられるでしょ??しかしですな・・マスクも人の手で作られてるし、家族も触る・・それって疑問に感じたことはないですか??ですから、出かける前に、必ずマスクも除菌するんですね!!両面・・・ちょっと乾いたくらいでマスクして患者さんに対応する・・それだけで違うと感じております・・看護師たちも感染者から感染したものは居ないんですよ!!証明されたような気になりませんか???』

「なるほど・・・・・では、実践してみようかね!!自分の身は自分で守らねば・・家族もですが・・・」

💕💕私もやってることだ~~💕💕って嬉しくなりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私は香りつき(*^_^*)**ファブリーズ**リセッシュ**などを使用しています。

マスクの両面に、スプレーしてハンカチの上に乗せておいて・・さ~出かけるぞってマスクを装着・・・ほんのり香りもしてマスクの匂いも気にならず、菌からも守ってくれる!!かぶれる方は、完全に乾かした方が良いと思いますが・・( *´艸`)

感染拡大から自分も子供も守ってください!!

いま子供の感染がすごいらしいので・・しっかり子供マスクに除菌!!

乗り切りましょう・・・(*ノωノ)

💟💟夏休み💟💟💟手作りアイスはいかがでしょう💟💟💟

寒天アイス・・冷やして固めるだけ♡

**ママご飯**で掲載されるメニューです!!

★☆★☆材料★☆★☆

🔵ジュース(何味でも大丈夫)・・・400ml

🔵粉寒天・・・・・・4g

🔵砂糖・・・・・・大さじ3

🔵お好みのフルーツ・・・適量

🔵紙コップ・・・・5~6個

🔵スティック・・・・5~6個

★☆★☆作り方★☆★☆

1・紙コップにカットしたフルーツを入れる

2・鍋に*ジュース*砂糖*粉寒天*を入れ、混ぜながら火にかける

3・沸騰したら、弱火にして1~2分煮込み、火を止める

4・紙コップに流しいれ・・寒天が固まってきたら、スティックを刺し、またフルーツを乗せて、冷蔵庫でしっかり冷やし固めたら・・出来上がり

(*^_^*)子供と一緒に、簡単にできますね(*^_^*)