zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

いよいよ始まるコロナワクチン接種・・お手伝いをさせて頂きました!

今日もいい天気でしたね~~~桜もだいぶ散っちゃって(#^.^#)

だから昨日ウォーキングしながら🌸花見🌸してきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

屋台も出てたけど・・3屋台だけ・・淋しいね・・❣❣はやく普通になりたい!

f:id:zakkinyan:20210401184529j:plain

花びらが舞って綺麗でした~~💛

今日は応援で【新型コロナワクチン接種】のお手伝いに行ってきました!

高齢者向けの配布分が、たくさん国から届いて・・・

まずは数量の確認(箱と枚数が有っているか)

♦♦♦♦名簿の確認と老人ホームに入ってる方と自宅の方に分別♦♦♦♦

これが大変なんです!!老人ホームが、数多くあって、ホーム毎に仕分けするんですが、なにせ数が多くて(´;ω;`)ウッ…段ボール11箱(4500名位かな)

あいうえお順じゃないんですよ~~~生年月日順なんです~~!

チェックを入れながら5人で仕分け・・・🌟でも途中から早く欲しいホームがあってって・・・担当者が違う名簿持ってきて、抜き取り出して🌟・・・だからね!私達の名簿とダブるんです!!でも、上の人ですから(笑)黙認(笑)

「あとで確認しましょう」って5人で、こっそり話しました(*'ω'*)

一般の(自宅分)方は、今日は後回しで・・抜き出したホームの分だけ、中身と宛名が有ってるか確認~~~封書がない人が居て探しまくり・・・"(-""-)"

時間がかかって全部はできませんでした。続きは明日かな??

受けない人も居るので・・それも分けなきゃ・・・。

来週は、【新型コロナワクチン接種】についての、研修です(笑)

***皆さんは、7月頃って言われてますが、ワクチン接種されますか??*****

う~~~ん!悩むなあ~アレルギーあるから・・様子見てからかな?私は"(-""-)"

大変なんですね!市役所のワクチン担当者の方、頑張って下さい!

お手伝いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡