zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

接種会場準備・・大変です!

まだまだ風が冷たい・・・昼間は、暖かいのにね(#^.^#)

昨日も頑張ってウォーキングしましたが、向かい風で、「北風と太陽」みたいになってしまいました(笑)帽子は飛ばされそうになるわ(笑)おでこ丸出しだし・・( 一一)

※※施設と医療従事者は、ボチボチ接種は、されてるんですが、一般の人は年齢ごとに徐々に行うんです。東京*大阪みたいに大きくない田舎は・・・(笑)※※

"(-""-)"接種会場作りは進んでるんですが**色々・問題も出てきて*****

『もし・接種券を忘れられたら、どうしますか?』

(取りに帰って貰う・・・と言う意見が多数・・・)

車いすが、数台しかないが高齢者の為、レンタルするか!今後の為に購入するか?』

(予算が無いので・・県と相談し検討する)

『熱があって、コロナの陽性が疑われる人が出たら、どう対処するか?』

(来た人、全員・隔離するのは、どうか?)

(濃厚接触者に、全員なるから・・・良く考えたほうが・・)

(医療従事者・及び・県と相談し検討後、解決案を出す)など

『予約していない人が来る可能性もあるのではないか?その場合には、誰が対処した方がよいのか?』

『苦情が多々あり・・ワクチンが足りず、予約も取れない!いつ頃次は来るのか??など質問も多い。統一した対応をお願いしたい』とか・・・。

****問題は尽きず***色んな張り紙(ボード)が設置された(笑)

高齢者が見えるように【字は大きく】【難しい漢字は使わない】【読んであげる】

付きそいが、いない場合【一人に一人付いて案内する】

***シュミレーションもしたが・・住民の役を、公務員の方々がやられるので(笑)

高齢者の代わりにならなくて(笑)

♦♦♦♦♦♦♦♦接種したからコロナに係らない訳ではない♦♦♦♦♦♦♦♦と言う事を電話を通して、高齢者の方達の中には、理解していない人が、結構いました。

「打てばコロナにならないんだろ」と言われたり( 一一)

「死んだら、どうしてくれる?」って人も・・・・一応・・国から*お金*が支払われます・・・!あっ!言ってませんよ!このことは・・・(。-`ω-)

『お医者様がいらっしゃるので、対応して下さいます。』とお答えしました~!

何があるか判らないのが・・新型コロナワクチン接種・・なのです。

アレルギーを持ってる方も注意して下さいね!

今の所、症状は人それぞれ**症状が出る所要時間も様々**軽度の方も居れば・重度の方も・・そして・・軽度だった方も異変が生じて重度になる場合も・・・早く解明してほしいですよね"(-""-)"

♦♦♦♦♦♦♦♦明日も準備です♦♦♦♦♦♦♦♦会場に飾る花を作成しました♦♦♦♦♦♦♦♦

f:id:zakkinyan:20210426220735j:plain

受付に飾ります!!