zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

『天下り』って・・・・(。-`ω-)田舎ほど凄いです!

久しぶりに⁑⁑🎾テニス🎾⁑⁑を一人でやってきました!

台座にボールのついた一人で出来る道具を持ってテニスコートへ・・・

準備運動して素振りして開始・・・もう楽しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

周りはグループばかりで最初は恥ずかしかったんですが(笑)1度やり始めたら、もう私の世界・・どんどん自分を追い込んでいって・・あっという間の1時間でした。

本当に楽しかった~~いい汗かいて嫌な事も忘れて(笑)

******:::*****::******::*******:::****

天下り』って良く聞きますが、本当に多いんだって、改めて思いました!

定年退職しても、色んな業種へ転職出来てるんですよ~~だから若い人が働けないんです・・・"(-""-)"私の周りにもいっぱい・・今年3人がやってきました。聞くと『天下り』なんです。

「個々の前は○○に居てま~行きたい処を言えば、入れてくれるんですよ(*^_^*)」と・・・公務員っていいな~~(#^.^#)

教育委員会も『天下り』でいっぱい!商工会議所も・・市や町が管理している施設の役員はみな『天下り』・・・いいな~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

テニスで休憩している時に、聞いてた会話で判った事なんです!!

叔父様方が・・「おい。どうだ次の職場は??行きたい会社があったら、いつでも言ってこい・・特権だからな~~この年で働けるのは・・(笑)」

『ま~仕事ったって座ってればいい仕事だから、いまの職場でいいですよ・・定年があってないようなもんだ』

「息子が警察を定年退職するですが・・どこかないですかね~~市長??」

『ある!ある!月収は50万位もらえればいいかね??』

・・・ま~~聞いてて**おお~~~(≧◇≦)て感じで聞き入ってしまった(#^.^#)

これも椿なんですよ~ウォーキングで見つけたの(*^_^*)

★★笑いヨガ★★

先日・・参加してきました!!

1日1回、笑えば幸せが寄ってくる・・・とか

笑いましょうね~~~心の底から(#^.^#)

少し上を向いて、口を開いて笑うと軌道が確保され、お腹から声が出るんだそうです!!わハハハハハ~~~(≧◇≦)