zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

悩むよね・・12歳ワクチン

今・・12歳になる子供たちへ、希望するかしないかの返答がきて

 予約の受付をしてますが・・・やっぱり悩まれていて"(-""-)"

不安ですよねぇ!副反応( ;∀;)

予約していたのにキャンセル( ;∀;)

『打つけど~~勝手に日にちを決めて・・選んでって?こっちに決めさせてヽ(`Д´)ノプンプン』(いえいえ・・接種日は先生が決めて・・受けたい日は、あなたが決めて・・・なんですが・・・)

『行事を把握してから、電話くれない?』

(学校が、いくつもありますから・・把握は(>_<)難しいし・・来年2月まで予約できますから~~選べます)

『一応・・希望ありにしましたが・・・副反応がでたら責任取って貰えますか?』

(う~ん・・責任ね~いわれる所が違いますよ~~(笑)私*責任取れません)

「では・・辞められますか??数に限りが有りますので、今回は接種しないと言うことで宜しいでしょうか?」

『打たないって言ってないでしょ!責任とれるかって言ってるの!』

「申し訳ありません・・そういう件でしたら、厚生省に、お電話をお願いします」

『なんで??予約とる所の責任でしょ??』

「いえ・・予約受付の場所です・・・副反応*副作用は関係ありませんので、申し訳ありません・・・」(なんか・・お手伝いの日に限って苦情みたいなの多いな~)

****説明して・・なんとか電話を終了させました!

出るか出ないかは***運**

で・・・専門の方が『疲れた~同じ姿勢でいるから肩が痛い~なんとかして』って

**それで・・こんな体操を💟💟お薦め💟💟

f:id:zakkinyan:20211020214804j:plain

あれ?回転出来てない!

※※椅子に座った状態で、肘を曲げたまま後ろにグッと

※※肩を上げる・・肘と肘を、くっつけるように息を吐きながら、肩甲骨を鍛えます

※※脱力させます・・これを3セット

※※また肩を上げ・肘を曲げた状態で、肘を上げていきます・・上がる所までで、いいです(*^_^*)これを10回ほど出来たらOK(笑)

これやってると・・肩が凝らなくなりますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

隙間時間にどうですか??