zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

気持ちは判ります・・・(≧◇≦)

今日も雨☔でしたね~~~(≧◇≦)

梅雨入りしたから仕方ないけど・・・気持ちも*どんより*します。

身体も訛るので(笑)雨だとウォーキングも出来ないし~~で・・会社で

何人か集めて、柔軟体操をしましたよ!

★★まず・・深呼吸~~~両手を上に~~ぐーっと伸ばします!

気持ちいいですよね??のびするの(笑)

★★後ろ手に組んで、【肩甲骨伸ばし】・・伸ばしたまま首を回します!

ゆっくりね~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★★腰に手を置いて~~足を前後に・・【アキレス腱伸ばし】・・1・2・3・・・

左足も・右足も・交互にやって下さい!

★★両手を前にして、手を組んでください(笑)右横~~左横~~と腕の筋肉を伸ばして下さい~~身体のコリが取れます♡♡リフレッシュ♡♡

**********受付に来た老紳士*********

気持ちは判りますって言いたくなるような「お言葉」でした。

『姉ちゃん!ちょっと、いくつか聞きたいんだけど・・今度のワクチン・・どうしても打たなきゃいかんのか?日本が作ったワクチンじゃないから不安で仕方ない!国は7月までにって言うてるが、本当に65歳までの人が出来るのかいな?』
(本人の希望によるので、打たなくてもいいんだけど・・7月は~~「心の声です」)

『妻と二人、打って何かあったら、共倒れになって生活が出来んくなるやろ?

絶対、大丈夫って言う確信はあるんかね?』

『おれらみたいに年取ってると、ネット予約って言われても、パソコンの使い方も判らん・・買い物はできるけど・・もっと年寄りに優しい方法はないもんか?

電話があるって言われるやろけど・・年取ると耳も遠くなる・・聞こえんのだわ!役所に行って予約は出来んのか?

そっちの方が年寄りは予約取れるんや!そう思わんか?』

『妻が他のワクチン打ったんやけど何日開ければコロナワクチンが接種出来るんか?』

(だいたい・・2週間開けた後です。)

『電話しても繋がらないってテレビで報道されてるけど・・何回も電話しないと取れんのか?それだけでストレスなんやけどな・・何言っていいか判らんし』

(大都市じゃないので、混雑はしないですから、予約は取れます・・クーポン券と一緒に予約見本をお送りしていますので、お読みください。と、お答え)

『最後に、わしは希望なしで打つ気はないんだけどね~~もし打とうと思ったら打てますか?いつまで打つことが出来ますか?希望は来年かも知れんけど・・・・』

(希望なしの方でも、希望有りに変更可能ですが・・ワクチン数に限りがあるので、

いつまでとは、お答えできないんです。)

♦♦♦♦♦♦♦♦お気持ちは、よく判ります・・なかなか決めれないですよね?♦♦♦♦♦♦♦♦

打ったからって*新型コロナウイルス*に、感染しないとは言えませんから・・・。

早く日本でワクチンを作って下さい!お願いします!と言いたい!(≧◇≦)

f:id:zakkinyan:20210519235017j:plain

カボチャの種を捨てたら、芽がでて育っちゃいました!