zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

AED・・・・大人と子供の使い方の違い(*^_^*)

今日はシロンちゃん・ご機嫌でした( *´艸`)

大好きな主人とじゃれまくったから(笑)一緒に寝るのも大好きで・・!

毎日ベットには、入ってくるんですけどね~~昼間も一緒に寝れたから・・・チョーご機嫌(⋈◍>◡<◍)。✧♡猫は信頼してるから一緒に寝るんですって(*^_^*)

******:::*****::******::*******:::****

AED

心肺停止の方に使用するんですが・・・(;´・ω・)

※※胸骨圧迫と人工呼吸を繰り返す※※そこで意識が戻れば、必要ないんですが・・・

また・AEDを使用して、最初に『診電の結果心拍あり』とAEDが話したら、必要なくなります!

💙💙AEDの指示に従って行うので安心です💙💙

倒れた方を見つけたら**「あなたは、救急車の要請をお願いします。電話して下さい」****「あなたは、AEDを持ってきてください」**と指名してください。

なぜって・・「だれか・・・」って言っちゃうと皆躊躇して動かないんです!

指名すると(やらなきゃ・・)って意識が芽生えるんだとか・・(*^_^*)

★☆AEDの電源を入れます

★☆電極パットを貼り付けます

大人・・・パットに貼る位置が書いてある物もあります。

  右胸の上あたりに1つ・・(心臓をはさむように対角に)・・わきの下からアバラの途切れるところに1つ(挟む感じで貼ります)

乳児・・・溝内の上・・中心に貼ります・もう一つは背中(体を前と後ろ挟むように貼ります)

★☆貼ったら、危ないので『みなさん、離れて下さい』と声をかける

★☆ボタンを押します。電気ショック後は、また胸骨圧迫と人工呼吸をします。

💜💜呼吸が回復しても電極パットは貼り付けたままでいいです💜💜

💜💜電源も切りません!救急隊がきたら、行った手当と状態を説明💜💜

※※溺れた人※※雨に濡れた状態で倒れている人※※汗で体が濡れてる人※※

身体が濡れているとAEDは使えません・・・体を拭いてあげてから、貼り付けてあげて下さい・・パットが、くっつきませんし電流が正常に働きません!!

溺れた人とかは、水を飲んでいるので、吐き出したものをまた、喉に戻って危険にさらされる事もあるので・・顔を横向きにして下さい。誤飲の時も同様です。

******:::*****::******::*******:::****