zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

血行を良くするヨガストレッチ!!

台風がやって来てます!怖いですね~~万全な対策をして下さいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡・・・・とうとう始まりました!

オミクロン株に対応した新しいワクチン接種(*^_^*)

でも、どれくらい集まるか判らないので、9月に予約を取って見える方に

電話をして、新しいワクチン接種をしないですか~~と電話呼びかけ・・・・!

ある程度人数集めをしました(;´・ω・)

さ~て~どのくらいの方が接種をして下さるやら・・・。まだ【副作用】も判っていません!基礎疾患の方への影響も判っていません!

高齢者の方は『新しいのがコロナには効くんなら、接種をする』と言われます。

若い方は『少し状況をみてからでも、いいかな』と

5か月未満で接種することが、できるようになる事を知った方は、だいたい、『ある程度理解してからでもいいですか?』等といわれます。・・・・(。-`ω-)そうですね・・私としては急がなくても、新しいワクチン接種をする事が出来るので、少し様子を見ると思います( 一一)私はですが・・・!

******:::*****::******::*******:::****

血行を良くする【上半身】編

※※まず座って、胡坐をかくます。

※※顔を上に向けて(気道を確保するのに意味が有ります)

※※両手を上に伸びをします。10秒キープ

※※そのまま前に、ゆ~くり肩の位置まで下ろします。

※※上に、ゆ~~くり上げていきます。(血の流れが判ると思います)

※※真横に、ゆ~くり下げて肩の位置で止めます。

※※ゆ~~くり前(右)回り・・後ろ(左)回り・・10回づつ

※※キープします。そして最後に両手を上に・・・深呼吸して終了です!

血のめぐりは、体にとって大切なものです!血行を良くして頑張って下さい!