zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

今・・・力を入れている出来事・・・心のケア

誰でも一つは悩みがあるもの・・上手く解消できればいいけど出来ないと*くよくよ**めそめそ**しちゃうんだよね~~~( 一一)

一人でも助けたいと(;´・ω・)会社でも力を入れだした『心のケア』『心の健康』

コロナで増えた※※苦しい・毎日が、何となく辛い・疲れた※※と言う思い!!

大切な人が亡くなった時・・・・(。-`ω-)辛いの一言で済まされない心の闇

ほんの些細なことでも相談に行っていいんだよ(;´・ω・)

👇そう・・こんな気持ち👇

★☆気持ちが落ち込んで食欲がない

★☆ふとした時に過呼吸になってしまう

★☆いいことなんて何もない

★☆なぜか涙が止まらない

★☆一人になると孤独になる

★☆生きて行くのが辛い・・・

★☆眠れない

★☆誰にも相談できない

★☆自分は居ない方がいいんだ・・と思ってしまう

★☆誰も助けてくれない

★☆被害妄想が広がっていく

★☆誰かを攻めたくなってくる

★☆頭痛がしてイライラが止まらない

★☆死んでしまいたいと自死してしまいたくなる

★☆自分を傷つけてしまう

★☆何かを壊してしまいたくなる

・・・・・などなど

辛い気持ちから、逃げたくて【アルコール依存症】【統合失調症】そこから(これじゃいけないと思い悩み)【うつ病】へと進んでしまう!!

そうなる前に、

💟心や体の健康悩みは💟

**保健福祉センター相談室**   **保健所**

💟子供の相談は💟

**虐待が疑われる場合・・児童相談所**  **青少年SOSセンター**

**18歳までの子供が書ける電話相談は、・・チャイルドライン**

**いじめや不登校、進路の悩みは・・24時間こどもSOSダイヤル**

**人権問題は・・こどもの人権110番**

💟心の悩み・自殺に関することは💟

**いのちの電話相談**  **心のダイヤル**  **自殺予防いのちの電話**   **電話が掛けれない人はメール相談もあります(ネット検索して)**

💟男女間トラブル・・恋人や夫などからの暴力相談は💟

**男性専門電話相談**  **女性相談センター**  **男女共同参画プラザ一般電話相談**   **LGBT専門電話相談**

💟借金・失業・相続・多重債務・消費生活の悩みは💟

**県民生活相談センター**  **日本司法支援センター**

💟精神科相談は💟

**精神科救急情報センター**

💟犯罪やいじめの被害・少年非行の相談は💟

**警察本部少年サポートセンター**  **犯罪被害者相談室**

**性犯罪被害者相談電話**  **ストーカー相談110番**

💟働くことの相談は💟

**人材チャレンジセンター**  **障害者職業センター**

**若者サポートステーション**

******:::*****::******::*******:::****

一人で悩まず、相談してみて・・聞いて貰うだけで少しづつ心が軽くなるかも

******:::*****::******::*******:::****