zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

近頃の主婦話題は『クリスマスプレゼント』の隠し方と~~~(*'▽')

2歳児の母から高校生の子供を持つ母まで・・・・(。-`ω-)

『クリスマスプレゼント』の会話が増えました!

まだまだ**サンタクロース**を信じる子供**こんな会話がされてます!!

『クリスマスプレゼント』何が欲しいか判るの??て質問に・・・・

「今のサンタさんはLINEで、やり取りしてるからママから連絡しないといけないんだよって」言うと教えてくれる。

「うちは、メモに書いて置いとかないと、サンタさん、たくさんの子供たちにプレゼント渡さないといけないから、メモないと困っちゃうよ~って」

「お手紙だしてあげるから、サンタさんに欲しいの書いてねって言うと書いてくれる」

質問も良くあるようで

「プレゼントはママからサンタさんに伝えてもらうけど『煙突ないけどサンタさん、来てくれる?』って言われたの(笑)だから、今のサンタさんは玄関から入ってくるんだよって・・『カギは?』って言われたから、今だけスペアキー渡してあるの!って、全然疑ってない」

「サンタさんっていくつ??」

「サンタさんに奥さんいるの??」

「なんで赤い服なの??」

「どうして靴下なの??プレゼント入らないと入れてくれないの??」

「トナカイさんは、どこに駐車して待ってるの??」

***隠し方は***

おじいちゃん家に預かってもらう!**物置に隠しておく**自転車買ってギリギリまで預かって貰った**床下収納に隠した**高いところに隠す**など

💙💙知ってますか??💙💙

サンタさんについての【勉強会】なるものが、市役所にはある事

子供から聞かれたときに対して、正解な答え方が、印刷されていて(笑)

勉強するんです(#^.^#)

💟💟うちは小学校に上がった頃から覚めてました💟💟

『子供が何万人いるか知ってる??1日で全員に配れるわけないでしょ!!トナカイが空飛ぶわけないし、飛行機の邪魔だよ』と言ったんです!!Σ(゚Д゚)

なんちゅう娘だと思いましたね~~夢がないと言うか・・・・

f:id:zakkinyan:20211203232452j:plain

2度咲き