zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

河内風穴に行って来た(⋈◍>◡<◍)。✧♡

遠出して息抜きに★★河内風穴★★に行って来ましたよ~~( 一一)

なぜか主人が『行こうか??』と言い出しまして・・・・

※※※※雲仙山塊のカルスト地帯にできた石灰岩の洞窟で関西でも有数の鍾乳洞なんです。狭い山道を登って行くと川の流れに沿って道が続いています※※※※

何枚か写真載せますね(*^_^*)VV

f:id:zakkinyan:20211010225541j:plain

受付近くにある建物

f:id:zakkinyan:20211010225650j:plain

川の流れを見ながら登って行きます

f:id:zakkinyan:20211010225808j:plain

鍾乳洞の入り口は人1人通れる位の穴です

f:id:zakkinyan:20211010225913j:plain

鍾乳洞の温度です!涼しい~~~(*'▽')

f:id:zakkinyan:20211010225958j:plain

こんな道が続きます

f:id:zakkinyan:20211010230108j:plain

この上に梯子があります!!昇ると~~( 一一)

f:id:zakkinyan:20211010230214j:plain

行き止まり(笑)

ここからは危険なので・・柵があっていけませんでした(笑)

家族連れで、にぎわってましたよ!!

ただ・・・地面は滑るので**運動靴**必須なんですが・・・・"(-""-)"

梯子なんて~~濡れてて、本当に滑るんです!!

小学1年生の男の子が**サンダル**はいてて・・・

ツルツル滑ってるのに・・親は『何やってるの??早く歩きなさい』とΣ(゚Д゚)

(いやいや・・・こんな所来るのにサンダル履きは、親が気をつけなきゃ・・・梯子で落ちそうになったじゃん!サンダル脱げて落ちてきたし・・・それ見て、笑ってるだけ・・・気を付けてね・・僕!)

すごく心配になりました・・・主人は・・

『ケガして、やっと気づくんじゃね??親が見守ってあげなきゃいけない事』

(たしかに・・・)

行ってみて下さい(#^.^#)