zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

腸の働きで・・気になっていた事(*^^*)

なんか・・ずっと気になっていたんですが【腸の働き】

**大食いの人**と**普通の人**太ってる人**の腸って『一緒??』

消化器官の食物の消化時間って・・だいたい・一緒って言われてますよね??

でも・・食べる量が普通の人と違うのに~~~(≧◇≦)大食いの人って(大食いのタレントさんだけど・・)皆・瘦せてません??

普通・あんな量食べたら、絶対・太ります"(-""-)"

周りを見ても、たくさん食べる人って、みんな肥満気味の方ばかり・・・。

**大食いで痩せている人の【腸の働き】って、どうなってるんでしょう??

気になった事ないですか???(・・?

※※※※消化時間※※※※

💜胃💜2~3時間

💜小腸💜5~8時間

💜大腸💜15~20時間

※※※※もっと早く消化する方法※※※※

胃の中で細かく粥状態にする事を踏まえ

💜よく噛んで・水分も含み・細かくしてから飲み込むと胃が消化しやすい💜

★★★★消化の早い人は、胃の働きが活発なんだそうです★★★★

しかし~~~大食いの人(痩せている人ですが)・・・消化が早いんではなく、

普通の人は、【栄養】を吸収してから排出されるんですが・・この人達は、

**栄養を吸収しないで、食べても・すぐに排泄してしまうんです。

と言うことは、胃が活発に働いてないんですって・・( ;∀;)

だから栄養が足りてなくて、色んな栄養素不足な体なんですって!!

また、太る人は、消化が悪く・体の中にため込んでしまって、痩せていかないんだそうです!痩せるには、運動して、規則正しい食事をとること(*^^*)

太ってる人は、これで痩せるそうです。

そこまで太ってない人は、なかなか痩せないそうです。痩せても1~2キロ・・落ちる体重が決まってるから(笑)そこから痩せるのが、大変なんです( ;∀;)

【腸の働き】は判ったけど・・あの胃の中・・・気になります( ;∀;)

f:id:zakkinyan:20210926232444j:plain

キャットタワーで久しぶりに寝ています!

******:::*****::******::*******:::****二人でウォーキングしていた時のことなんですが(笑)すーと車が隣を走り20代前半の女性が・・窓をあけ手を振ってきました!

すると主人が【挙動不審】・・( ;∀;)

『俺・・知らない・・知らないって・・知り合いじゃないぞ・・人違いだろ!!』と

オドオド"(-""-)"して頭を横に振っています。

そして彼女は《頑張ってくださいね~~》とメチャ笑顔

私は手を振り返し『(人''▽`)ありがとう☆』そう・・・私の知り合いなんです(*^^*)

主人『あ~~~びっくりした・・・○○店のお姉さんかと思った』って(おい!!)