zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

インスリンって・・・大事です"(-""-)"

責任を押し付けてくる方が増えました・・・(´;ω;`)ウッ…

新型コロナウイルスワクチン接種の件なんですけどね~~!

10月いっぱいで一旦終了という事になりまして・・1か月前にホームページにも載せ・

文章でも送付・・・市の雑誌にも掲載

40代*50代*の方なんですが・・7月終わりに40代30代の枠を作って予約開催

8月初めに20代12歳から上の枠を設けて予約開催・・・だから50代は、7月最初にやってるんですね( ;∀;)キャンセル待ち登録も多くて、8月半ばに1200枠増やしたんです!

昨日なんですが・・予約の電話にて・・空いてる枠を、お伝えしたんですが

『土日・仕事で行けないし~~(。-`ω-)平日の予定も判んないから、他の日空けてもらえません??』と・・・

(いえいえ!もう予約いっぱいで、空いてる日が限られてるんです~他の日を開けろって・・・ここは予約とる所で・・理不尽な~~)と思いつつも

「申し訳ございません。予約がいっぱいで、空いてる日で予約お願いします」

『だから~~その言われた日・無理なんだって・・・勝手に10月で終了って・・困るんだよね・・他の日開けてくんないの??なら20時くらいに、やってよ!なら行けるから・・・選べる日少ないじゃん』

「予約がいっぱいで、今は、この日とこの日とこの日しか空いてませんが、40代枠の時か、8月半ばでしたら、曜日も接種会場も、お選び頂けたんですが・・その時は予約されなかったんでしょうか??」(と、聞いてみた)

『まだ大丈夫って思ってたの~!国は確保してるって言ってたやん!だったら・・打てない人は、どうしたらいいの??責任とってくれるの?まだ打ってない人いるでしょ??10代とか・・どうなのよ?』

「10代の方達は、10代枠が空く前に、7月ころですが・・キャンセル予約登録されまして、夏休み中に3分の2の方が、2回目終わられております!残りの方も10月中に終わられるように9月1回目予約されてます・・」

『キャンセル予約登録って、キャンセルがなきゃ打てないのに、なんでよ??おかしいんじゃない??なんでそんなに打てたの??』

「キャンセル予約登録の方が、多かったので、枠の空いている日に、無理言って入って貰いましたので・・・」

『打たないわけじゃないの・・打ちたいの・・でも日にちが残ってる日じゃダメなの!

そういう人いると思う・・打てない人は、どうしたらいいのよ??責任取ってほしいわ!お客は大切にしてもらわないと周りに言うからね!』

(理不尽な・・・・"(-""-)"なんで今頃・・もっと早く予約してくれたら取れたのに・・私たちに言われても・・・)

******:::*****::******::*******:::****

インスリン】の話

友人に、食事の時に【インスリン】を打ってから食べらられる方がいて

🌟【インスリン】は、血液中の糖分を、エネルギーに変えて、血糖値を下げます。

その血糖値を下げる唯一のホルモンなんですよ~(*^^*)

だから、糖尿病患者や腎臓手術した方は、【インスリン】を打つんです!

🌟糖って、すぐに血管に送られるんじゃなくて、一旦・小腸に運ばれて吸収されてから血管に入っていくんです!

🌟【インスリン】が頑張ってエネルギーに変えていくから**糖**が減って血糖値を下げていくんです。

💜💜インスリンが足りなくなるのは??💜💜

**インスリンの分泌量が少ない

**加齢によるエネルギーの低下

**ストレスや、インスリンが少ない遺伝がある

※※※※太ってるひと・・内臓脂肪が多い人は【インスリン】が働きません※※※※

という事は~~~(≧◇≦)糖尿病に、なりやすいって事です!!

f:id:zakkinyan:20210924000344j:plain

彼岸花が咲き誇っています!!白もありますよ!