zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

昔の同僚が入院しました!

昔の同僚(女性)が入院したと聞いて、男女3人で、お見舞いに行くことになりまして・・・・(。-`ω-)

なんで入院したかは聴いてなかったんですが・・・【メニエール病】だそうで・・

面会は**15分**

大部屋だったんですが・・・どこのベットか判らず・・・コロナの影響で、ビニールと、1区画ごとカーテンで、区切られてて(笑)

『○○~~さん・・・みえますか?』と小さく・声を掛けると

「…はい」か細い声。

(良かった~~起きてた・・・)安心した3人だったんですが( ;∀;)

カーテンを開けると

『・・・・誰??』3人・はもって・・『誰??』って声が揃ってしまった!!

同僚は、誰だか判らない位・・変貌Σ(゚Д゚)

化粧してないのは、あると思うんですが・・・やせ細って・・・Σ(゚Д゚)

拒食症で入院した人みたいに、骨と皮でした!!

病気になると、人って・こんなに変わるんだって・・・ショックでした( ;∀;)

とりあえず・・15分なので、たわいもない話をして帰ってきました!

帰り道・・3人で

『・・・・全然・判らんかったな・・言葉が見つからんかった・・』って

本当、なんて声かけていいか判らなかったし・・起き上がれないらしいんです!

一気に老けて・・・なんか泣けてきました‥(´;ω;`)ウッ…

そのあとは、みんな無言で・・・解散!

♦♦♦♦♦♦♦♦💎メニエール病って、激しい目眩と難聴じゃなかった??💎♦♦♦♦♦♦♦♦

私の記憶としては、グルグルと目眩がして立っていられない病気って・・軽い病気って考えてました・・。

発作が出ると、倒れる人も居ると言う・・・"(-""-)"

同僚は自分で自分の事が出来ない状態が続いて・・食事も手伝いなしには、出来ない日々が続き・・入院!

会社も復帰できるか判らないそうです!

原因は**リンパ液が過剰に溜まる**事で起き、耳鳴り・目眩・吐き気を繰り返すようになる!

🌟(同僚曰く・天井がユラユラ揺れて見えるんだそうで、足が浮いている幻想が起きて・黒い物が煙のように纏わりつくんだそうです)

怖いですよね・・・*ストレス*睡眠不足*が【原因】と言う方も見えます!

溜めないようにしましょうね(´・・`)

※※※※※30代から50代も多く・・なぜか高齢者には少ないそうです!※※※※※

なぜかは、解明されてないとか(笑)

こんなに**健康**が、幸せな事なんだっておもいました!!