zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

女性が男性よりも罹り易い病気(疾患)

昨日は夕方からウォーキングしながら肩回し~~足上げをしながら歩きました(#^.^#)

で・・今日の朝は、家庭菜園の草むしりをして͡🌳【ショウガ】の苗を植えました~~!

🍓いちご狩りして*キンカン🍊を収穫して(笑)友人へのお土産♡♡

友人から連絡がきたので~~少しお洒落して帽子(ハット)をかぶり( *´艸`)

それから友人の焼いた**シフォンケーキ**を取りに行ってきまして(笑)

f:id:zakkinyan:20210515214903j:plain

生地がふわふわ~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

生クリームと🍓いちご🍓を添えて、主人と頂きました♡♡美味しい~~~!

その後、保険屋さんも訪れ・雑談1時間(笑)奥様が【イヤーコーニング】をやってるとかで・・・あまり聞かないけど・・筒状のものを燃やしてアロマ的な物らしいです。

その他のもやっていて(´・・`)いわゆる【占い】に近い物(笑)だそうです!!

名前の数を足して行って、出た数字で占うとか・・【占い】の名前は判んないから、

検索してみて下さい(笑)私もしてみよう~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

♦♦♦♦さて~~男性よりも罹り易い疾患の話♦♦♦♦(#^.^#)

※※※※ファイザー社のワクチン※※※※

新型コロナウイルスワクチン接種を、打って・・副作用・アナフィラキシーに、

なり易いのは、ほぼ女性に限って発生してるんです。(ファイザー社製)

※※※※女性が男性よりかかる疾患※※※※

膠原病**自律神経失調症**骨粗しょう症**甲状腺疾患**

★★原因として★★

◎女性ホルモンの変動が関与していると述べられてます。

◎*骨粗しょう症*に関しては、女性ホルモンの急激な減少が原因と言われてます。

膠原病は男性の方が肺活量が多いので罹りにくいと言われてます。

♦♦♦♦女性は生理になるとホルモンバランスが崩れます♦♦♦♦生理に起こるイライラなどのストレス・・・これも女性ホルモンによるものです。。。。

まあ~~~逆に言えば男性が掛かり易い疾患は女性に罹らないって事・・・病名を、あげると**肺がん**前立腺がん**胃がん**大腸がん**です。

病気にならない様にするのが一番ですから・・食生活いわゆる『生活習慣病』に気を付けるって事です!!適度な運動も忘れずに(⋈◍>◡<◍)。✧♡