zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

昨日は疲れて・・ついウトウト(´・・`)

昨日は、ウトウトと寝てしまい、起きたら朝だった・・・・!!

blogも書かず・・・連日の【コロナ対策】に振り回され・・疲れ・・ソファベッドでダウン!!・・・すみませんでした。情けない!!(ノД`)・゜・。

なんか"(-""-)"しっかりした取り決めもなく見切り発信の**接種予約**

私の地区は、これからだけど・・取り決めがないから・・ただ、電話予約などのシュミレーションのみ・・・ワクチンの数は限られてるのに・・・"(-""-)"『電話が来たら、予約を取ってあげればいいから・・』・・・取れない時の対処の仕方は???

絶対、繋がらない状態が続くよ~~~だって1人予約取るのに5分~10分はかかるんです!!その間は、電話をとれないもの・・・用意された電話の数も3台だけ・・・(´-ω-`)

なぜ???(もっと役員の方~~考えて下さい)と私は言いたい!

手伝いの私が言うのも、変ですけど・・・絶対、苦情きますって!!

********今日は、ヒップUPを兼ねて、お股の引き締め*****

40歳の方が「何か、くしゃみしただけなのに・・尿漏れ・・どこか悪いんですか?」って(´-ω-`)♦♦♦♦(どこも身体は悪くありません・・お股の筋肉が、ゆるくなって締まりが悪いだけなんです)♦♦♦♦歳を取ると、なっちゃう人が多いんですけど、40歳は早すぎます(笑)お股の筋肉を使わない!太ってきて動かない!なんて人はなり易いです。

妊娠して5ヶ月過ぎ、だんだん、お腹が大きくなると、くしゃみしただけで、尿が漏れたり!おならが出たり!

♦♦♦♦まずは、お股の筋肉と、お尻の筋肉を鍛える事が大事♦♦♦♦

お股にボールを挟んで締め付けるのもいいです。(加圧トレーニングが効果あり)

🌟両膝を、くっつけ・・両手は頭の後ろ・・くっつけたままスクワットのように、息を吐きながら、ゆっくり曲げて行きます。その時お腹もお尻も力を入れてね💜💜💜💜

🌟また、ゆっくり元に戻し、まっすぐな姿勢にします。それを5回・・慣れてきたら数を増やして下さい。

♦♦ここからは、ヒップUPと・お股の筋肉体操♦♦

🌟片足をまげ、膝を両手で抱え、上にグーと胸に付けます。フラフラしない様に気を付けて、身体に付けて下さい!身体も曲がらないでね。両足やります!

🌟片足を今度は、後ろに持っていき、片手で足首を掴みます。そのまま、足を弓の様に沿って下さい。フラフラするようでしたら、片手をテーブルや椅子を掴んで、行ってもいいですよ!要は、お尻の筋肉を締めて上げればいいので・・・♡♡

両足行って下さい。

🌟まっすぐに立ち、腰に手を持っていきます。お尻だけに力を入れ5秒・・・緩めて・・また、お尻に力を入れ5秒キーップ・・・10回位やって下さい(笑)

これを、続ければ、お股が締まって**尿漏れ**も、しなくなります!・・走ってる時など**おなら**が、漏れる事も無くなります!

頑張って、筋肉を鍛えてね~~( *´艸`)

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カツ定食、食べたよ~~柔らかい肉でした!