zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

考え方の違い!

昨日は、桜並木を愛でながら、ウォーキングしました。もう花びらが散ってきてる桜があったり・・はかないなあ~~🌸

森山直太朗さんの「さくら」が、浮かんで流れてきました・・・染みる~~♡

さてさて・・男女の考え方は違うと言うか・・・

旦那は仕事場での出来事を話すと「嫌ならやめればいい」「仲良くなる必要はないんじゃないか」「かかわるな・・」・・・的な言い方をする。

私は、何とかして打ち解け、スムーズに仕事がしたい・・・嫌われてるかも知れないけど、嫌われる理由が判らないし、話し合って解決できるならやりたい!

患者さんに対する考え方・とらえ方が違うのかも知れないじゃないですか?

何が正しいか・・答えはたくさんあるんですよね"(-""-)"

無視されても、私は進んで相談員さんに話しかけてます(*'ω'*)

仕事に自分に自信があるから、自分の考え方と違うとイライラしちゃうんですよ!

*****そうそう・・介護士さん(男性)と喧嘩してました****

『本通りにはいかないんですよ!現場を、ちゃんと見て下さい』と言ったそうです。

「口答えは許しません!指示に従って下さい!従えないのであれば、こちらにも考えが有ります」・・相談員さんは言い放った・・らしい。

『手伝わず、言いたいことだけ言って去られる人はいいですよね!患者さんは構ってほしくて、色んな行動をします!認知の方の話だけ信じて、ものを言うのは辞めて下さい』・・

「把握してますけど・・認知症じゃないはずです。ちゃんと挨拶してますしね・・言いたいのは、それだけですか?」メガネを治すと「役立たずが・・・」と・・・

介護士さんは、カチ~ンと来て喧嘩に・・いえいえ喧嘩っていったらだめですね(笑)

話し合い(言い合いかな)になり・・相談員さんは泣き出したそうです。

*****あ~~あ!私と一緒で【始末書】か介護士さんは、*******

本当・・・人間関係って・・(´・ω・`)

相談員さん・・口が悪いんですよ・・肩の力抜いて、言い方を変えればいいのに・・・

【気持ちは判りますが・・・】とか・・相手を立ててから、話せば丸く行く感じしますけど・・頭に血が上ると言い方が汚くなるんですよ(笑)人って・・

クソババア・・とかね!

相談員さん・・いっぱいいっぱいなのかも(´・・`)

生き方が下手なのかも・・私もですが・・。

人に頼らず、遅くまで頑張ってるの知ってるし!

仲良くなって、悩みとか聞いてあげたいです!!一人だけで頑張ってるから・・

♦♦悩みなさそうだね♦♦と良く私は言われます!!

強がって明るくしてるだけなのに・・人生楽しくしたいじゃないですか??辛い事も・悲しい事も・死にたくなっても・人生だから♦♦♦♦

f:id:zakkinyan:20210328224653j:plain

蓮華のように優しく揺れていたい♡♡