zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

もっと知って欲しい**セラミド**の事

(´・ω・`)無言電話(非通知)の事で警察の生活安全課に電話してみたんです!

そしたら、叱られました(´;ω;`)ウッ…

でも自宅電話、私の携帯2台にかかってくるんですよ~~おかしいじゃないですか?

何かあってからじゃ嫌だから、とりあえず「こう言う事あって」って電話したんですが・・

『無言電話なんかね~俺の家にも、しょっちゅう掛かってくるんですよ!出なきゃいいし・・そんなことで電話かけてこられても困るんですよ!警察は暇じゃないんですよ奥さん!それに何かされた訳じゃないでしょ?何かあってから電話して下さい!わかりました~~』・・・ガチャ・・・って

確かに何もされてません(´・ω・`)少し落ち込みました・・・。

f:id:zakkinyan:20210316150159j:plain

爆睡中(笑)シロンちゃんはいいなあ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

♦♦♦♦♦♦♦♦セラミドの構造♦♦♦♦♦♦♦♦

セラミドは*皮脂膜➡セラミド➡水➡セラミド➡基底層➡真皮

表皮細胞の中でセラミドは作られます。

60%が、遊離脂肪酸とスフィンゴ脂質等の脂質

40%が、セラミドです。

★★セラミドは水には溶けません!・・・でも水と結合します。

そしてラメラ構造(水を挟み込んでサンドイッチみたいに、挟んで角質層の中に水分を閉じ込めます)で、水を閉じ込めます。

※ラメラ構造に取り込んで閉じ込めた水分は、湿度が*0%*になっても、乾燥しません❣❣(肌は、湿度30%以下になると乾燥します)

★★セラミドが含まれてる食品は・・こんにゃく・大豆・黒豆・小豆・わかめ・ほうれん草・黒ゴマ・ひじき・ごぼう・黒コショウ・・など

*****セラミドの種類*******

💛ヒト型セラミド(1~7までありまして、酵母・肌への浸透力や保湿に優れてます)

💛植物性セラミド(米・トウモロコシ・大豆・こんにゃく・小麦・ゆず・パイナップルなどに含まれ、肌に優しく安全性が高い)

💛動物性セラミド(動物の脳や骨髄から、抽出されたセラミドです。馬由来が多く、

 人間の持つセラミドに一番近いと言われてます)

💛疑似セラミド(石油を原料として合成した成分で、角質層に浸透はしませんが、表面保湿はします)

****セラミドを助けてくれる・一緒に取ると良い食べ物は*****

♦豚肉♦レバー♦豆料理♦アボカド♦納豆♦うなぎ♦牡蠣♦えごま油♦亜麻仁油♦卵♦青魚♦♦♦♦♦など・・・

知らない方も多いと思いますが、飲み物にも少しですがセラミドが、入ったものが有ります!♦牛乳♦甘酒♦紅茶♦ウーロン茶♦コーヒー♦♦♦など

特に甘酒は、米・麹を使っているので、美容にいいと言われていて、コラーゲンやグルコミルセラミドが含まれています。

※※※サプリも出ていますが、セラミドサプリを飲んでもセラミドを増やす事は出来ないんです。食べ物・セラミドを含んだ美容液・化粧品を使用することによって、補うことが出来ます!

セラミド配合】と書いてあっても、本当のセラミドではなくて、同じ働きをする成分の時があって、【本当のセラミド】は、セラミドの後に1・2とか数字が書いてあります。

もうひとつ、セラミドと書いてあっても「なんか効果ないな~」と思う時は、セラミド量が少ししか入ってないんですよ~~~。

0.01㎎入っていれば*セラミド*ですから・・・。

違うセラミド入りに変えた方がいいかも知れません!!

効果が出るのは、人それぞれ個人差が有りますから、変えるのは・・・2~3ヶ月が目安かと思います❣❣

♡♡♡♡♡♡季節の変わり目・肌が荒れそうですね!気を付けましょう!私も♡♡♡♡♡♡

 

心に響く言葉

心に響く言葉

  • 作者:藤尾 秀昭
  • 発売日: 2011/09/16
  • メディア: ハードカバー