zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

病気のサイン!症状から出てます(≧◇≦)

💛💛♡♡♡♡♡♡夕飯は何??今日は★唐揚げ★にしました!★唐揚げ★って家庭家庭で味付けが違いますよね??うちは、その日によってピリ辛味・マヨネーズ味・にんにく醤油味なんかにして味付けを変えますが、今日はシンプルに(笑)鶏肉(むね肉)に、塩コショウして置く・・ボールに【ショウガ・にんにく・みりん・中華だし・醬油】を入れて混ぜ合わせ、その中に切った鶏肉を入れ30分ほど漬けこみます。揚げる時に片栗粉をまぶして、カラッと揚げます(#^.^#)💛💛♡♡♡♡♡♡

※※では本題に入ります※※病気のサインについて・・・病気かなって気付いた時・病気になる前にある身体のサインに気付き、予防する事で、軽く済んだり、症状の悪化・・「病気にならなくて良かった~~」ってなるんですよね~~(*'ω'*)

早め早めに処置する事が大事です・・・『風邪ひいたかな??』って感じたら、栄養ドリンク飲んだり、風邪薬飲んだり・精のつく栄養のあるもの食べたり(笑)なんか、だるさが取れたり、鼻水止まったり、引かずに治ったりしませんか?

私は「なんか頭痛い気がするな」って思ったら、頭痛薬を飲んで、少し寝て治します!即効効果あります!

なので、病気のサインを自分で見つけて、早めに対処して頂けたらと思って、お話します(*^^)v

さてさて~~神経的な症状なら、身体がダル重い*寒気がする*頭痛がする*(風邪か偏頭痛か貧血・脳の炎症・脳溢血の手前ですね)

身体の変化の症状なら、くしゃみが止めらない*鼻水がでる*熱が出た*身体の節々が痛む*喉が痛い*など(花粉症か風邪・インフルエンザ・血行不良・扁桃腺炎・骨粗鬆症・・・)

♦♦目の病気♦♦

目の奥がゴロゴロする*こめかみが痛い*目を閉じると目眩がする*火花が散る*充血*しばしばする*瞼が重い*白目が水膨れする*目薬でしみる*

♦♦耳の病気♦♦

耳鳴り*耳の中がじくじくしてる*山に登った時みたいに「ぽわーん」となる*難聴*耳の後ろが腫れる*聞こえない*血がでる*など

♦♦心臓の病♦♦

動悸*息切れ*不眠症*精神的ストレスが溜まっている*息苦しい*心臓の動悸が不規則*ズキズキと痛む*など

♦♦肺の病気♦♦

気を病んでる*胸がつまる*声に力がない*胸が苦しい*呼吸器官の炎症*せき込む時つらい*思うように息が吐けない(肺に穴が空いてるかも)*など

♦♦腎臓の病気♦♦

踵(かかと)が痛い*下股が冷える*頻尿*生殖器疾患*腰痛*顔色が黒ずんで見える(糖尿病に多い症状です)*肌に艶がない*甘い物を摂りすぎる*身体を動かすとだるい*など

♦♦肝臓の病気♦♦

胃もたれがする*脱毛症*爪に艶がない*皮膚の乾燥*短気になる*太れない*たまに関節がガクガクする*めまい*胸やけがする*など

*****当てはまるものがあれば、早め早めに治療して下さいね******

f:id:zakkinyan:20210309181801j:plain

🌸ちらほら🌸咲いてきた♡♡